見出し画像

Get Better Now 1on1〜清水良規〜

今回のGBNは清水良規さんの特集です。
東頭さんと対談された様子が3話分でまとめられています。

清水さんのことをご存知ない方はこちらから。

僕は清水さんのことを知っています。

僕が大学3回生の時(十数年前)に、パナソニックへインターンシップで行かせてもらい、その時にパナソニック・トライアンズのヘッドコーチをされていたのが清水さんでした。

清水さんは本当にいい人で、インターンシップ最終日には、「せっかくだし話をしようか」と予定にもなかったのに誘ってくださり、色んなお話を聞かせてもらいました。

今でもその時のメモを見返すこともあります。

もはや僕のバイブルですね。

その中でも印象に残っている言葉。

”情熱と努力”


コーチとしての一番大切にされていることを聞いたときに

「哲学か?情熱と努力!」

とすぐに答えてくださいました。

その言葉自体はシンプルで非常に納得できるものだと思っていたのですが、すごく深いですよね。

今でもこの言葉を思い出して、自分を励ます言葉にしています。

大学生のこの頃は、コーチの哲学を即答できる=本物と思って、清水さんの素晴らしさにただただ感銘を受けていました。

それからちょこちょこホームゲームの運営のお手伝いに行っていましたが、いつも気さくに話しかけてくださって、勝負になると全力で、本当にエネルギッシュな人でした。

パナソニックの電動自転車で移動されていたあの姿は今でも目に焼き付いています笑

YouTubeの中でもあの頃のパナソニックのお話をしておられました。

大野さん、青野さん、木下さん、阿部佑宇さん、広瀬さん、、、

あの時の出会い、見た物は本当に自分の中の宝物です。

清水さんに学んだこと、これからまとめてみようと思います!

今回の動画はよくまとまっていて、僕としては当時のことを色々と思い出すきっかけになったし、清水さんの言葉がすごく入ってきました。

すごくいい動画だったと思います。

次回は井手口先生。

これまた楽しみ!!



・・・

でもLIVE配信で色々質問したかったなぁ・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?