見出し画像

GBNセミナー、ELPIS

今日はGBNセミナーの番外編でELPISのYouTubeライブを見ていました。

東頭さんがかなり語ってくださって、見ていて本当に面白いと思いました。

コロナ禍の功績はこのようなオンラインでのつながりが加速したことですね。

レッド・アワーバックの話、コーチKの話、などなど話はあちこち飛びながら(笑)前回のGBNセミナーの復習もありました。

その中でも印象に残っている言葉を書いておきます

知識を広げていけば、どこから何を学ぶべきか見えてくる
代役はいくらでも見つかる
オーストラリアのチームビルディングは素晴らしい
勉強する方法はいくらでもある
みんな普通の人
Two way communication(双方向からのコミュニケーション)
オーストラリア人の準備の素晴らしさ

ここまで話を聞いて、自分も新チームを持つ時にはパワーポイントで準備しようかなと思ったり、行動力の話があったので、自分にも還元しようと思ったり、特にこのGBNセミナーを聞いていると、自分も何か行動しなければいけないと思わされます。

明日、明後日とセミナーは続くので、さらに学びを深めて、ここでまとまられるようにしようと思います。

最近、野村克也さんに関するYouTubeを見ることにハマっています。

そこでもミーティングの話も出てきます。

去年の初めから「どれが正解なのか」とずーーーっと悩んでましたが、こう言うことを通して自分なりの正解が少しずつ見えてきているような気がします。

とはいえ、現場に入らないとわからないことの方が多いので、自分の目指すべきコーチ像を言えるようにしておくことが今の目標です。

明日のセミナーも楽しみです!

それではまた明日!

************************************

コロナ禍でやはり怪我人が多いようです。

これがコロナ禍だからなのかはわかりません。

コロナの前にもNBA選手はたくさんの選手が大怪我をしていました。

自分も大怪我をして復帰しました。

でも昨日の練習で反対の足の膝を痛めてしまいました。

過伸展のようになってしまいました。

接骨院ではおそらく大丈夫そうと言ってもらえましたが、体はかなり怖がっています。

みなさん怪我には気をつけましょう!

明日は下半身は安静なので、上半身のトレーニングしようかな?

NNBN!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?