見出し画像

ベンチで他愛もない話を

岸井ゆきのさんと岡山天音くんが好きで見つけた奥山由之さんの自主映画作品を見させていただきました!16フィルムで撮ってるらしい、、🧐

河川敷にある一つのベンチでなんでもない会話をするものなのですがすごく好きでした

作品の内容についてはネタバレになってしまうので触れませんが、なんでもないベンチでカップルが話をするんですけど、カフェとかで隣の席の会話を盗み聞きするのような感覚で、それでまたずっと聞いていられる会話で面白くて心地良いものでした。
でている方の演技も自然で引き込まれますね、やっぱすごいや

僕も、街にあるなんでもないベンチがものすごく好きで、そこでこんなこと考えたなぁとか何食べたよなぁとか自分のなんでもない日常だけどずっとそこにあり続けてくれる場所があるってだけで、なんか素敵なことだと思うんです。

この映画からも感じましたが、この場所で食べたいものとか、読みたい本とかほんと些細なワクワクを与えてくれる、時間や居場所を大事にしたいです。

ベンチではないですが、セトウツミという漫画があってその漫画も他愛のない話をするっていう漫画なんですけど「なんでもない会話」が好きな人はぜひおすすめしたい漫画です。

皆さんにも心地のいいベンチってありますかね?
読んでくださった皆さんの、せかせかした社会から逃れた会話をぜひ盗み聞きしてみたいもんです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?