見出し画像

はるきな。だ!のってきな。Vol.19

2024年1回目

MUSIC  ZERO CHANNEL
『はるきな。だ!のってきな。』

お正月っぽいBGMで始まりました🎍

今月のおめでとう㊗️

1月生まれの皆様にお届けした
お誕生会は
『お正月だよ!百人一首』

現代に生きる子どもたちは
お正月はどんなことをして遊んでいたのだろう?

というのがちょっとした疑問です‎(՞  ܸ. .ܸ՞)︎♡

私の地元では冬の間に百人一首を
していました✨

ただし。。。
北海道の百人一首は下の句のみで進みます。

主な競技かるた↓

https://karutalife.sakura.ne.jp/game/ready.php
かるたライフ様サイトから


北海道の百人一首↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/下の句かるた
Wikipediaより。

もう読めないかも。。。

百人一首のお話しと好きな句を紹介してます☻
ぜひ聴いてみてね♪

ここだけのはなし。

今回のここだけの話はここにきて改めて
2023年を振り返ってみました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

新しく始めたこと。
ブリーチは高いということ。笑

新しい経験。
さらに高めていきたいこと。
深めていきたいこと。

そんなお話し。

目標や先のことに対して思いを馳せることが
多い私ですが、たまにはと
振り返ってみました。

立ち止まって振り返ってまた進んで🐾

そうやって生きたいな- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

台湾。
はるきな。初海外。

景色のひとつひとつが綺麗。
酒も食べ物も美味しい。


ご視聴はこちら

MUSIC  ZERO CHANNELサイトから

または

*Spotify
*Apple Podcasts
*Google Podcasts
*Amazon music
*Amazon Audible
*stand fm

でもご視聴いただけます📻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?