見出し画像

新たな場所で

私は現在、医療系の専門学校に通っている専門学生。
noteを書こうと思ったのはこれから何があるか分からないからこのような形ででも振り替えれるようにしたいと思ったからだ。

私は高校を卒業後、地元の佐賀を出て福岡の北九州市に足を踏み入れた。
一人暮らしもしてみたかったが、不安もあり学校が紹介する寮を選んだ。

今は専門学校が始まり4ヶ月が経とうとしている。

正直に言うと、慣れない環境や初対面の人達、アルバイトなど最初はこの生活をやめたいと何度も思った。

私は柔道整復学科と鍼灸学科という2つの学科に入っており、3年後に国家試験を2つ挑戦する。
国家資格を同時に取得するなど自分で言うのもなんだが相当難しいことだと思う。シンプルに人の2倍頑張らないといけないからだ。

でも私には将来の夢がある。

それは生涯を通してスポーツに携わっていくこと。

死ぬまでスポーツをやっていくことは無理だとしても活躍する選手に感謝される存在になったならとてもやりがいを感じるだろう。


アバウトな夢だが現在は、資格取得後、様々な経験を積み、トレーナーを目標にしている。

トレーナーとなり一緒にスポーツをしていくこと。そして、選手が活躍した後のアフターケアまで1人で全て完了できる人間。

私の今の将来像はこれだ。

だから私はいろんなことに挑戦する。
沢山のことをこの3年間で自分のものにする。
沢山努力して、経験して、必ず夢を実現してみせる。

高校の同級生が沢山社会人となり就職して仕事をスタートしている中、まだ私はスタートラインにも立てていない。国家資格取得はゴールではなく通過点。あくまでもスタートラインだ。

待ってろ未来のアスリート。

待ってろ西田有志。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?