西洋占星術と私。【スピリチュアル事始】

私とスピリチュアルなコンテンツの出会いを
ご紹介するシリーズ、
今回は、西洋占星術です。

雑誌等に掲載されている
星占い的なものは以前から興味があり
よく読んでいましたが、
本格的に興味を持ったのは、
2009年に、あるタロット占い師の方に
対面鑑定をしていただいた際、
その方が、運勢を視るのに
ホロスコープを併用していて、
それを見て、自分でももう少し
詳しく知りたいと思い、
調べ始めました。

で、調べたら、流儀が無数にあるので
びっくりしましたね。

そんな中、現在主に活用させて
いただいているのが、
石井ゆかりさんのコンテンツです。

石井さんの何がいいかというと、
ネガティブなことを
基本的に書かれないことです。
占いというと、辛口診断と称して
結構厳しい言い回しをする占い師もいる中で、
この方は、そういったことは書かれないのです。
と言っても、単に都合のいいことだけ
書いているということではなくて、
考え方の違いというか、
「こんな解釈もできるのだな」と
勉強になります。

そんな訳で、石井さんの占いを、
毎日の行動の指針に活用させて
いただいています。

↓石井さんの課金サイト「星読み」
無料コンテンツもいくつかあるので
良かったらのぞいてみて下さい。

次回は、方位学との関わりについて
お話ししたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?