見出し画像

お不動様にお願い!【吉方位旅行2022東京・鎌倉 その1】

今回から、昨年8月に決行しました、
吉方位旅行のレポートを書いていきたいと
思います。

これまでのお話はこちらのマガジンに
まとめてあります↓


実は、出発する少し前に、
私が住んでいる名古屋市の
「萬福院」という
不動明王様が祀られているお寺に
旅の安全を祈願するために参拝しました。
栄の矢場町駅から徒歩10分圏内の
ところにあります。

何故かというと、この頃、
首都圏の新型コロナ感染者が
爆発的に増えていたからです。

あと、何故このお寺を選んだかと
いいますと、この本↓に
お不動様が悪いモノを払う力を
お持ちだと書いてあったからです。

楽天ブックス↓

Amazon↓

このお寺に最初に行ったのは
同じ年(2022年)の
ゴールデンウイークでした。
今回掲載している写真は
その時(2022年5月)のものです。

ちなみに、その時、
本堂に置いてあった
真言のカンペをいただいて帰り、
今では暗唱できるようになりました。
(上記の本によると、ピンチの時に
真言を唱えると助けに来て下さる
とのことです。)

で、今回、せっかくなので
お不動様の前で真言を唱えさせて
いただきました。
そんなに大きくはない寺院です。
混んでいる時期でなければ
本堂に入らせていただけるので
ありがたいです。
こんなお不動様がいらっしゃいます。↓

旅の安全をお願いしましたところ、
『あいわかった』という言葉が
頭の中に降ってきました。
一応聞き届けていただけたのかなと
思い、嬉しくなりました。

あと、お守りを買って帰りました。
今回出かける東の方角の
象意(ラッキーカラー)の
コバルトブルー
を意識して
にしました。

次回は、いよいよ出発です。
新幹線で移動中に聞いていた
音楽の話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?