見出し画像

レズビアンだけど男性と付き合ってました


こんばんは!はるきです。

最近、曜日感覚がなくて

毎日「今日、何曜日だっけ?」

と思ってます。




私は学生のときからレズビアンです。

でも、男性とお付き合いしたこともあります。

それが〝正しいことなんだ〟

思い込むために。



今でこそ同性を好きになる自分を

受け入れられていますが

以前は

〝同性を好きになるのは変なこと〟

〝私がおかしい〟

〝隠さなきゃいけない〟

そう思っていました。


なので、当時ありがたいことに

私を好きだと言ってくださる男性がいたら

『この人なら好きになれるかも』

と男性とお付き合いしていました。


ですが、結局どの人とも長続きしなくて。

〝かわいくいなきゃ〟

〝女の子らしくいなきゃ〟

〝服装も女の子らしく〟

って素を出せないし好きな洋服も着れない。


会えたときの嬉しさも

ドキドキも全然感じなくて

その人が嫌いではないけど好きにもなれない。


そして、好きに応えられないから

申し訳なさでいっぱいになって別れる。



そうやって

『やっぱり私は、 
 女の子しか好きになれないんだ』

ということを再認識すると同時に

『周りと違う自分はおかしい』

そう言い聞かせていました。




同性を好きになることは

おかしいことではないのに。


でも、当時の自分にそう言ってくれる人も

環境もなかったから

周りと比べるしかありませんでした。


過去の私に伝えられるのなら

「人それぞれ考え方はあっても
 自分と同じ女の子を好きになることは
 おかしいことではないよ」

そう伝えたいです。




結局どこかで自分をダマして生きても

後々自分が苦しくなるから。

自分自身を否定しないでいられるのが

1番だと思います。





最後までお読みいただき、ありがとうございました!





P.S.

お話できる場所としてLINEを作りました。

「誰にも話せず苦しい」

「だれかに聞いてほしい」

「彼女や推しの話がしたい!」

「今日食べた〇〇がおいしかったから
 共有してちょっと話したい」

など、セクマイに関係していても

いなくても大丈夫です!

言葉にできる場所として

使ってみてくださいね🫧

LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?