見出し画像

丸くなるな、星になれ。

「丸くなるな、星になれ。」

大好きなビール銘柄のサッポロ黒ラベルの広告キャッチコピーです。
知っている方も多いのではないでしょうか。

社会人一年目、「仕事」と「サッカー」を頑張ろうと意気込み、ここまで続いています。
お盆休みの中、今日もトレーニングマッチをしてきました。

暑さや、前日までの帰省で食べ過ぎたこともあり、ベストコンディションではなかったです。
ただ、ポジショニングなどの戦術的な面での改善は実践でき、課題がある中で一定の手ごたえはありました。

そんな中で「当初のがむしゃらさが薄まっているね」という言葉をもらいました。
ぶっちゃけ、「おっ、まじか」と思いました。調子もかなり上がってきているからこそ尚更でした。
でも、客観的にみてそう感じるのであれば、そうなんだと思います。

振り返ってみると、試合に出るようになり、チームの中でしっかり機能しようと周りを見過ぎていたかなと思います。
前提1/11の働きをしつつ、自分なりの全力を出さないとなと思いました。

「サッカーを通して今の自分を表現しよう」と思い、社会人サッカーをしようと決めてから、自分なりの輝き方を模索していたはずでした。
ただ、日常が積み重なっていくにつれて、日常を積み重ねていくことが習慣になってしまっていたのかもしれません。

初心にもどって、自分との勝負に勝ち続けて、チャレンジャーで相手にぶつかっていこうと、また気持ち新たに意識することができました。
ただ尖るわけではなく、自分なりの色で輝く星になれるようサッカーも残り2か月本気で頑張ります。

「丸くなるな、星になれ。」

おぐさんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?