この先10年をどう生きるか

こんばんは、石黒遥希です。

正式には竹浦遥希に変わりました。苗字は変わりましたが他は全く変わらずなので今後とも皆さんよろしくお願いします。

ラジオの中で色々と発表

先日石川さんのラジオに出演させていただきました。

柔術に対しての思いや、これからについてなど色々話しました。
是非聴いていただけたら嬉しいです。

税理士を目指す

結論から言いますと、これから道場をつくる人たちの役に立ちたいからです。

現在23歳。今年で24歳になります。
柔術道場でインストラクターをしていますが、実は私の仕事のほとんどは事務仕事です。

よって、税理士さんとも話す機会が多いんです。

最初の頃はちんぷんかんぷん。。
まず用語が難しい。話も難しい。
そんな状態で経理を任せてもらえるわけないな、と思い昨年簿記3級を取得しました。

少しだけ経理が分かるようになって、仕事も任せてもらえるようになってきたところで担当税理士さんとメールをやりとり。

難しい。。

簿記3級ではまだまだ実務では知識が足りない。

ということで今年は簿記2級に挑戦します。

なぜ税理士を目指すのか

カルペディエム三田に来て2年が過ぎ、経理もある程度できるようになりました。

いいメンバーと仕事ができてすごく幸せ。

でも、こんな日々はずっとは続かない。

道場で働いている人もいつか自分の道場を出したいだろうし、旅立っていく人もいるだろうな、と。

そんな時に思ったのが、今選手として頑張っているスタッフ、他の道場でも選手として頑張っている方達が新しい道場をつくる時、今のままでは私にできることが何もない。

みんなと離れても、サポートし続けたい。

そう思い、決断したのが税理士という資格を取ること。

財務系はお任せあれ!!!と胸を張って言える人になりたい。

長い挑戦

いろいろ調べたところ、おそらく資格取得まで10年はかかる。
長い、長すぎる・・・!

高卒、勉強は普通くらい。
それでも私は挑戦します。

無謀な挑戦だよ、って言われてもやる。

周りに高卒で税理士になった方がいたら教えてほしいです。

それでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?