邪を払う果物があるって

30歳を手前でなりました。花粉症。
風邪かと思ったらスギに反応してるそうです。
でも薬の力は偉大で、処方薬を飲んでからは快適です。

今まで縁のなかった症状のおかげで、思い出した話があります。

花粉症を治す果物がある

名前を「じゃばら」って言います。名前の由来は邪を払うから来てるそうで。昔の人は花粉症を邪気のせいにしてて、それが治るから邪払って言い出したのかなって勝手に思ってます。

どうやらヒスタミンを抑制したり免疫を正常に整える作用があるようです。

薬が切れた時や、今後の事も考えて買っとこうかとネットでポチッと。

みかん箱みたいなものに入ってくることを想像してたら長方形の箱に入ってました。不思議に思って中を開けると立派な“苗”

とりあえず鉢と土を買って植えてみたけど実がなるのはいつになる事やら。

花粉症は判断力も下げてしまう恐ろしい症状です。
皆様もお気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?