見出し画像

【イギリス旅行記】初の海外1人旅は自分史上最高に濃密な1週間だった!

帰国後の私は達成感に満ち溢れている。

本当に行ってよかったと心の底から思う。

このタイミングで。

あの場所に。

初の海外一人旅は自分史上最高に濃密な1週間だった。

勇気を出してコンフォートゾーンから思いっ切り飛び出した。

目に飛び込んでくる物、聞こえてくる声、その全てが新鮮で鳥肌が立った。

英国の伝統と誇りに、多種多様な文化が融合する異世界を肌で体感することができた。

活気溢れるパブ、熱気渦巻く満員のエミレーツスタジアムの光景は一生忘れないだろう。

というより、これから何十回と行くことを確信している。

知らない人にも英語で臆せず話しかけた。

紳士な英国人に何度助けられたか分からない。

気づけば自分でも信じられないほどアクティブになっていた。

現地滞在5.5日で合計132,299歩。

1日平均24,054歩。

朝から晩まで動き回る超過密スケジュールで、行きたかった場所はほぼ全て巡ることができた。

さすがに筋肉痛になるかと思ったが、心配は杞憂に終わった。

人間極限まで興奮すると、疲れも忘れる身体になるらしい。

もちろん、帰国後めちゃくちゃ寝たのだが。

当初の予算50万円はカードの明細を見る限りおそらくオーバーしてしまったが、そんなことはもはやどうでもいい。

何物にも代えがたい自分だけの宝物ができたのだから。

よくぞ決断してくれた。

過去の自分に感謝したい。

本当にありがとう。

これからじっくり写真を振り返りながら、学びを解きほぐしていく。

そして次の旅路に向けて一人反省会をしよう。

後悔は1つもないが、失敗はいくつもした。

でもそれもすぐに成功体験に書き換えられる。

生きるとは変化することだ。

前に進み続けていれば、いつか想像もしていなかった場所へ到達できる。


そんな期待を胸に、昨日から毎日投稿を始めました!

そして末吉宏臣さんの『発信する勇気』”発動”3ヶ月コミュニティに加入しました!拍手~

どんな「自分らしい発信仲間」に出会えるのかワクワクが止まりません!

これから毎日投稿と有料noteの販売を目指し、noteにより一層力を入れていきます!

力を入れると言ったものの、自分らしく、肩の力を抜いて続けていきます。

早速有料note第1号を公開したので、何卒よろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?