見出し画像

自己紹介と最近の息子

note初投稿です。

人生折り返しなので、何か書きたいなぁと思って、今日から始めました。

先ず、私は、九州在住の九州男児❗
家族構成は、嫁と息子(小学生低学年)
住まいは、海近の分譲マンション
仕事は、これは、あんまり言うとわかっちゃうから
詳しくは、言えないけど、富裕層を相手にする事が
多い仕事です。(給料はそうでもない)
趣味は、競馬🐴とゴルフ⛳
noteは、もっぱら競馬の情報収集で観覧専用で使っていました。

さぁ、何から書くかー。
特に文才があるわけでもないし、競馬の予想が得意なわけでもないし。

んー、最近の息子について。

コロナ禍の中、毎日元気に小学校に行ってる。

『学校で、楽しいことは?』
『体育❗』
そうだろ、そうだろ、お父さんも楽しかった。

『学校で、嫌なことは?』
『給食❗』
えっ、なんで?
嫌いなもんでもあるのか?
息子は、確かに好き嫌いは、あるけど、それが理由?
理由を聞いてみた。

『給食中、おしゃべり出来ないもん、コロナで、おしゃべりしたら注意されるし、静かで楽しくない。』

意外な理由だった。
給食の時間と言えば、机をくっ付けて友達とワイワイしながら食べたもんだった。
今は、真っ直ぐ前を向いて静かに食べるらしい。
おかわりを取りに行く時も、一回マスク装着。
そりゃ、楽しくないよな。
頑張れ息子❗
仕事で早く帰ってきたら一緒に楽しくご飯食べような。休みの日は、楽しくご飯食べような。
小学生も辛いよな。
今日は、仕事が休みだから夕食🌃🍴は、子供の好きな肉を一緒に食べるかー。
明日は、リモート授業らしいし、ニンニク効かせて大丈夫やろ(笑)
お父さんは、ブレスケア飲んで、また明日仕事頑張ってくるよ。
早くコロナが収束し、普通の生活が出来る事を祈っています!

ちなみに、うちの息子は、嫁の影響で、Creepy Nutsが好きで『かつて天才だった俺たちへ』を歌います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?