見出し画像

四季

四季 

       風の 精   作

この世に生まれた喜びを
大きな声で泣いている
あなたの産声聞いたとき
私の春は真っ盛り

生まれてくれてありがとう

生まれてくれてありがとう


ともに喜びともに悲しみ
同心円が少しずつ
二つの円になったとき
私の夏は終りきて

生まれてくれてありがとう

生まれてくれてありがとう


私が伝えたあれもこれも
受け継がれゆく喜びを
いのちいっぱい知ったとき
私の秋は深まりて

生まれてくれてありがとう

生まれてくれてありがとう


冬の日差しの温もりが
私のいのちを包み込む
あなたは私に教えてくれた
母の喜び教えてくれた

生まれてくれてありがとう

生まれてくれてありがとう


もうすぐ
新しい年が
生まれる。


東京の日常は

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?