見出し画像

韓国の巻き寿司「キンパ」

食べてばっかりの今日この頃ですが、今日は家族で「キンパ」を作りました!

実は魚アレルギーの私、太巻きなどは食べられないことがほとんどですが、この「キンパ」は牛肉が主役なのでレシピを変えずに作ることができました!

<具>
甘辛く炒めた牛肉
たくあん(裏エース!)
にんじん
しいたけ
玉子
ほうれん草(今回はきゅうりで代用)

詳しいレシピはこちらをご覧ください!

最初の感想は「全部ごま油!」
ごはんも酢飯ではなくごま油を和えたもの、人参もごま油で香ばしく炒めます。さすが韓国、チョレギサラダなんかもドレッシングはごま油ベースですもんね。

食べてみた感想は…とにかくおいしい!
お肉の味ががつん!ときて、意外にも味をまとめてくれるのは裏エースたくあんでした。ほうれん草の代わりに勝手に入れたきゅうりも食感とみずみずしさがプラスされておいしい。
写真はカットしたものですが、私は丸々一本かじりつきました(笑)

みなさんもお時間あるときにぜひチャレンジしてみてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?