社内公募の結果がきた。そして黒歴史を強みに変えるチャレンジ。

こんにちは!

先日、社内公募の面接結果が来ました。
(待つことなんと3週間と少し…!おそー!)
結果は…


お見送りーーーーー!!!!!


そりゃそうだよね、合格させたい人だったらいくら社内公募とは言え、
3週間も待たせないよね…と思いつつ、
いただいたFBコメントはとても暖かく、ふむふむと読み込ませていただきました。

今回応募したポジションは私のこれまでしてきた経験とは少し畑違いであり、
少しチャレンジングなものではありました。
なので正直、面接準備の段階では具体的な仕事内容などそこまで明確にイメージはしきれなかったし、
同様に相手が求める人物像がどんなものなのかも、
リサーチが浅かったように思います。

ただ面接を経て気づいたことがあって。
面接官との会話の中で掘り下げられたことは、私がこれまで黒歴史だと感じていたことでした。
黒歴史と言っても、ただただ忙しすぎて記憶がなかった。という方が正しいのですが。
たしかに、黒歴史時代って、すごく成長出来たようには思います。
この時代には、現時点では気づけていない、自分の血肉が隠れているかもしれない。
(ただ、いかんせん記憶がない。。。)
これは新たな気づきでした。
意外と、自分って奥深かったりするのか。
まだ可能性があったりするのか。

今回のチャレンジで得た気づき『黒歴史を振り返れ』。

私の人生の舵取りチャレンジはまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?