見出し画像

働き方について。変化したこと。変化させたいこと。

はじめましてこんにちは。

昨年息子を出産して、今年仕事に復帰し、ワーキングマザーになる予定です。

本来なら息子は4月に保育園に入園予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で現在は登園を自粛しています。

昨年経験した出産、そして現在進行形で向き合っている子育て、そして今回のコロナウィルスで、「働く」ということに対して、自分の従来の考え方に変化が出てきました。

これまではひとつの会社に所属してそこからの収入で生計を成り立たせていましたが、

今後は収入の柱をいくつか持ってる人でありたい、と考えています。

新しい収入の柱として、今自分の中でうっすらとやりたいことのイメージがあるのですが、

それを少しずつ形にしていけたら、と思っています。

具体的には、今後こちらのブログにも発信して、世間の方の率直な意見なども聞けたらと思っています。

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?