見出し画像

仕事選びには、絶対に譲れない条件がある #センセイを捨ててみる。

コンテンツ販売のメリットは
人に教えることによって自分が成長できること

これが人生が上向いた一番の要因だったと思います。

人に教えるためには、
自分自身も猛勉強と実践をしなければならない。

そんな日々を過ごしていたら、
人生が良くなっていくのは必然です。

アポロ 2023.9.12付メルマガ

教師の働き方については、いろいろと言われてきました。
もちろん待遇改善も大切ですが、行きつくところは「ここ」にあると思います。

教師の仕事の醍醐味は、人に教えることによって自分が成長できること。

「コンテンツ販売」も「教職」も、受講生の成長を促すことがベースにあります。

私たち教師は、生徒の成長が見たくてこの仕事に取り組んでいる。
そのために、多様なスキルの習得や人格的向上を目指しています。

私自身、教師になったおかげで大きく道を踏み外すことなくやってこれたという実感があります。

無力であっても、彼らの前に立つ時は堂々としていたい。
やましさで顔をそむけることだけはしたくない。

そんな思いでやってきました。
きっとあなたも、そうであると思います。

成長しているという実感だけが、私たちを仕事に駆り立てる。

いつまでも、成長を感じられる場にいたい。
絶対に譲れない条件です。



現役高校教師

オン&オフラインセミナー講師

協会サイト
https://sensei.click/

ポッドキャスト(Spotify)
https://open.spotify.com/show/2pCy8yUiGRk3jKoVJo72VF

note
https://note.com/harukara1968

FBコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/unlearnteachers

udemy
https://www.udemy.com/course/kqfpehod/

Amazon Kindle
https://www.amazon.co.jp/%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BB%25E3%2582%25A4%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2582%2592%25E6%259C%25AC%25E6%25B0%2597%25E3%2581%25A7%25E8%2580%2583%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B%25E5%258D%2594%25E4%25BC%259A/e/B0BPPDYHYD%3Fref=dbs_a_mng_rwt_scns_share

心理学修士(学校心理学)

NPO法人日本交渉協会認定「交渉アナリスト」1級
https://nego.jp/interview/karasawa/

一般社団法人7つの習慣アカデミー協会主催
「7つの習慣®実践会ファシリテーター養成講座」修了

思いつきと勢いだけで書いている私ですが、 あなたが読んでくれて、とっても嬉しいです!