見出し画像

はじめまして、春華モモ です

初めまして。春華モモです。「はるか もも」と読みます。京都の真ん中(四条烏丸)と、長野は安曇野での二拠点生活をしています。

人生も折り返しのお年頃となりました。どんな時もいつの時にでも時間、命は有限です。これは大昔からの普遍の事実。その中を自分らしく時を重ねて私自身の物語の筆を置きたいと思っています。

そこで、いよいよ人生の集大成、やりたかったことに取り組みます。

ものを書くこと、文章を編むことを仕事にできたらいいな、と学生時代に思っていました。けれど、大学卒業後にそれを仕事には選びませんでした。それから30年を経た今、やはりものを書くことに携わりたい、というその思いはむくむくと膨らんでいます。

そして現在の仕事を引退する覚悟を決めました。これからは、学生時代のペンネーム「春華モモ」を使って文字を、文章を編んでまいります。

こちら、note では私自身の文章のストック場所として使っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?