見出し画像

映画記録29🎬ジュラシック・ワールド

<あらすじ>
恐竜と触れ合うことができるテーマパーク「ジュラシック・ワールド」がオープンし、連日多くの観光客で賑わっていた。施設の監督官の女性は、自身の甥2人が来園するも、新種の恐竜の準備のために多忙で相手ができない。そんな中、遺伝子組み換え操作によって創り出された巨大で凶暴な恐竜インドミナス・レックスが逃げ出し、未曾有の緊急事態となる。


<レビュー>
⭐⭐⭐⭐
たしか過去に、2回くらい見た事あるねんけど、最近公開した「ジュラシックワールド 新たなる支配者」を近々見に行くので、内容どんなんやったか復習しておこうと思ってもう一度見てみました。

内容ほぼ知ってるから流し見しようと思ってたけど、やっぱり面白くて結局がっつり見てしまった(笑)

オーウェンがかっこいいのは言わずもがな、ジュラシックワールドに訪れる兄弟が、兄も弟もどっちも顔整いすぎてて眼福やな。


ネタバレ含む↓

あとは、何回見ても秘書のザラがプテラノドンに空中でもてあそばれて最終的にプールに落とされてモササウルスに飲み込まれるシーンは、何でこの秘書全然悪い事してないのに、こんな残酷に殺されるんって思わずにはいられない(笑)

最後、クレアが火でインドミナスレックスと同じサイズの恐竜をおびき寄せて2体を戦わせるシーン。今まで急に大きい恐竜もう1体出てきて運よく殺し合いしてくれてるなーとしか感じてなかったけど、ちゃんと調べると22年前にジュラシックパークで暴れたティラノサウルスをずっと飼育?隔離?しててそれを解放させたみたい。

ジュラシックパークは見てないのでわからなかったです。島にボロボロになったティラノサウルスが残って、次に続くよ、という展開やったんですね、始めて知りました😂

炎の王国も早く見ないと~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?