見出し画像

映画7. キャプテン•アメリカ / ザ•ファースト•アベンジャー

<あらすじ>
ナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた1940年代初頭。虚弱体質ゆえに入隊テストに合格できないアメリカ人青年スティーブ・ロジャースは、軍の極秘計画に参加し、驚異的な身体能力と正義感を備えた超人「キャプテン・アメリカ」となる。しかし、いっこうに従軍の許可が出ない。そんな中、親友の危機を知った彼は無断で戦線へ赴く。


<レビュー>
⭐️⭐️⭐️
マイティソーのジェーンもやったけど今回のペギーも綺麗すぎて😭💗ヒーローよりもヒロインの美貌に目が行くわマーベル。どのヒーローにも恋人役が存在するんかな〜(少なくとも今んとこ登場したヒーロー4人ともいましたね)


1940年代ナチスが猛威を振るっていた時代に作られた過去のヒーロー、キャプテンアメリカ。だからサブタイトルにザファーストアベンジャー(最初のアベンジャー)ってつけられてるのか〜🤔


ちなみに”avenger”って「復讐者、敵を討つ人」ってゆう意味ってさっき初めて知った。アベンジャーズって言葉はよく聞いてきたけど、ただの映画のタイトルで固有名詞かと思ってた🤣



70年前のヒーローがどのように現代に繋がってくるんかな?って映画後半はずっと考えながら見てたけど、最後の最後で急に、雑に、現代に持ってくるねんな〜って個人的には思った。もうちょっと過去と現代を繋げる部分、凝った演出が出来なかったかなって映画もマーベルもド素人ながら感じました。


MCUのお陰で、年間映画50本軽く達成できそうや。週5で映画見れてる。多分既に去年見た映画の数超えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?