見出し画像

映画記録31🎬ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

<あらすじ>
恐竜たちが世界中へ解き放たれてから4年。世界は“支配者”である人類と、“かつての支配者”である恐竜が混在していた。文字通り“ジュラシック・ワールド”である。
主人公オーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、前作「ジュラシック・ワールド 炎の王国」のロックウッド邸で出会った少女メイジー(イザベラ・サーモン)を連れ、人里離れた地でひっそりと暮らしていた。そこへ、人類と恐竜の共存の未来を阻む新たな課題が降りかかる。
イスラ・ヌブラル島を完全に飛び出し、地球規模のスケールで繰り広げられる新たな冒険とドラマ。力を貸すのは、かつて“ジュラシック・パーク”で起きた惨劇に立ち会った3人のレジェンド博士だった――。


<レビュー>
⭐️⭐️⭐️

大好きジュラシックワールド🦖
先週から1.2をしっかり復習して満を辞して映画館まで行って参りました🫡



ずっと吹き替え版で見てきたんですが、上映スケジュールを見ると字幕版の方が時間の都合上よくて、字幕に挑戦。この選択がかなり間違ってた~~。まず頭悪くてそもそも字を読みながら話についていくのに必死になってしまった。こういう時に限って、メガネもコンタクトもつけず行ってしまって字を読むのにちょっと苦労した。そして、字幕版と吹き替え版だと、声のイメージが違いすぎて、最初ずっと違和感を感じ続けたし、玉木宏と木村佳乃の声が恋しかった。あと字幕で見るとクレアの話し方がストレンジャーシングスのウィルのママとかぶって集中できなかった。

というように字幕を選択した弊害が大きすぎました(笑)


全然関係ないですが、髪型に関していうと、クレアは1の時の前下がりボブが似合ってましたよね。


また、この新たなる支配者には、昔のジュラシックパークの出演者が出てきて、そこが一つの見どころだったっぽい。パークは見てないから良さが分からなかったよね~~。ワールドの方はしっかり復習していただけに残念。


せっかくサブスク入ってるから、普段は映画はわざわざ高い料金支払って映画館まで行って見るよりも、ネトフリやプライムで済ませたい派なのですが、今回は迫力を感じるために映画館まで足を運んだという選択は間違っていなかった!


特に物語終盤のティラノサウルスと、ギガノトサウルス(史上最恐の恐竜)と、テリジノサウルス(中盤でクレアを追い詰めていた気持ち悪めの恐竜)の巨大恐竜3体の戦いは大迫力で息を吞みました。


次はこれまた大好きなシリーズ、ガリレオが秋に新シリーズ公開らしいので、映画館まで見に行くか考え中です~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?