見出し画像

映画10. アイアンマン3

<あらすじ>
アベンジャーズの一員としてヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避したトニー・スターク。だが、この戦いを機にヒーローとしての活動に迷いが生じていく。新型スーツの開発に没頭し、最新の「マーク42」を完成させるものの、心身共に疲弊していくトニー。


<レビュー>
※ネタバレあり
⭐️⭐️⭐️⭐️
個人的にアイアンマン123の中で1番面白かったです。敵がシーズン毎に強くなっていくのに対して、アイアンマン(トニー)は過去の戦いのせいで精神的に参ってしまっている事が原因で、割とボコボコにされてておいおい大丈夫か?(まあ大丈夫やろうけど)ってなるシーンが多かった。



アイアンマンって最強ヒーロー!ってよりかは、人間味あふれるヒーローになって最終落ち着いたなって印象ですね。



お気に入りシーンは、トニーがマンダリンってゆうテロリストと対面したシーン。


実は「私はただの雇われの役者なんですよ〜」って言い張るポンコツおじさんという事が判明した時は、いつ、このテロリストおじさん本性現すんや…ってめっちゃヒヤヒヤしながら見てた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?