見出し画像

映画記録23🎬見えない目撃者

<あらすじ>
警察官として将来を嘱望されながら、自ら事故を起こし、同乗していた弟を亡くし、自身も視力を失った浜中なつめ。警察官の道を絶たれた彼女は、3年が過ぎても深い心の傷を抱え、立ち直れずにいた。そんなある夜、なつめは車の接触事故に遭遇。そして慌てて走り去った車の中から、助けを求める少女の声を聞きとる。


<レビュー>
⭐️⭐️⭐️
古川優香が何かのYouTubeでチラッと言ってた「ずっとドキドキしててやばかった」の一言で、え、見よと思って、ずっと見よう見ようと思ってたやつ。気づいたら7/19でネトフリの配信終わるということで、やっと見ました。

映画に限らず、どんだけ真面目に宣伝されるやつより、こうゆう友達みたいな感覚で見てるYouTuberが一言、ぽろっと言ってる系の方が響いたりしませんか?仕事でメディア運営してるんですが、どうやったらユーザーに興味持ってもらえるのか、そのコンテンツ選びの時に上層部といつも意見食い違うから、いつもモヤモヤしてるな〜😵‍💫

意見食い違っても説得次第では自分の意見が通りますよね、それが上手い人になりたいなぁ〜。突破できないことが多くて、あ〜仕事むず、人生むずってなってる😥


↓ネタバレ含む
話が大きく逸れましたが、主演の吉岡里帆がやっぱり可愛い。

そしてR15指定されてるくらいやからなかなかグロい。女子高生を切断してるシーンが見てられんかった(グロいの苦手でずっと目細めて見てた😑)


最初の方は前日見たカイジより、よっぽどスリリングでドキドキするわって思いながら見てたけど、だんだん展開とか構成がマンガやな〜、細かいところの設定が雑やな〜って思ってきて最後の方はハラハラ感が薄まったので⭐️3つ。


あとは最初被疑者やった男が何故、どのように死んだ?真犯人に殺された?のかがわからなかった。ただその真犯人が途中で少しだけ映った生活安全課の警察官やった時は、全然疑ってもなかったから、あ、そこなんやおもろい!とはなりました。


吉岡里帆が真犯人の日下部に狙われて地下鉄逃げ回る時は、人が居なさすぎて、普通もっと誰かおるやろそんな訳ないやん!って😂


犯行現場の屋敷に3人だけで行く時も、普通もっと応援呼ぶし、こいつら危険を顧みなさすぎって思ったのと、何で私だけこんな思いをしなきゃいけないの?って嘆いてる病室のシーンでは、いやそこまで暴れたらトラブルも起きますわ、大人しくしとけって思った笑


あとは一緒に捜査に協力した男子高校生の、最後、俺警察官になれるかなの一言は、予想通りすぎて、うーんてなった。


途中殺された木村さん、定年前の頑張ってるおじちゃん警察が好きで、個人的にずっと応援してました📣

全然まとまってないけど終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?