見出し画像

映画記録21🎬バック・トゥ・ザ・フューチャー

<あらすじ>
友人の科学者ドクの作ったタイムマシン・デロリアンに誤って乗り込んだ高校生マーティは、30年前の世界に飛んでしまう。その世界でのドクの協力を得て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残っていた。

<レビュー>
⭐️⭐️⭐️
ユニバであんだけ身近な存在の映画やったのに、物語どんなんか知りませんでした〜もうミニオンになったけどユニバのアトラクション的に飛ぶ車に乗ってどっか行くくらいは知ってたけどねレベルの私が土曜プレミアムでたまたまやってたので、お、見てみるかと思って見てみました✌🏻


第一に1985年の映画チープすぎてびっくりした。でもそこが新鮮に感じました。あとは科学者ドクの声を聞いた瞬間ユニバに舞い戻ったように感じた(普通逆、映画見てからユニバのアトラクション乗って映画の世界に入った感覚にならなあかん)。あとはマーティの甘いマスクがどタイプやった。鼻の鼻先にかけてのカーブが綺麗すぎた。


あとはマーティを元の時代に戻すために建物の時計のところまで駆けつける時のドクの様子が茶番すぎてコントにしか思えへんかった。



タイムトラベルすることはなんとなくわかってたんだけど、マーティが自分の母親に恋されて父親との出会いを邪魔してしまったが故に、子供の自分の存在が危うくなってきてしまう。そこを元通りに戻す為に奔走するってゆうストーリーなのは初めて知ったなぁ。

結局元の時代に戻ってきたら、過去がちょっと変わっただけでリッチな家庭に変わってたところは予想してなかったからおもろかったし、次は未来のマーティとガールフレンドの間にできる子供たちの世界に行かないと!ってなったエンディングもワクワクした。


来週土曜もリアルタイムで見れたら見よう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?