見出し画像

Arpege story 10月 展示会レポ

レディースファッションには欠かせないArpege story の展示会、お友達にお誘いしていただきお邪魔しました。
Apuweiser-riche、JUSGLITTY、Rirandture、Mystrada、CADUNEとフェミニンファッション好きには欠かせないブランド勢揃いです!


展示会全体の様子

10月開催だったので、冬物もありつつ明るいトレンチなどの春物のコート類やパステルカラーのお洋服が増え既に春を感じさせるお洋服ばかりでした。
ブランドごとにレポートしていきたいと思います。


Apuweiser-riche

ツイード生地がトレンド。

ロング丈のジャケットにミニスカート、ロングブーツのシルエットが私としては懐かしくて今季着てみたいと思いました。トレンドが戻ってきた感じでしょうか。
右側のパステルイエローと柔らかい素材の花柄スカートも春らしくて素敵でした。

ツイードアイテムはバリエーション豊かでした

秋冬に引き続き、ツイードアイテムはマストバイですね!フランジ付きだったり、パールボタンや、ゴールドのボタン、細かいディティールを見ていくとどれにしようか悩んでしまいました。


JUSGLITTY

パールボタンはトレンド

サイドにポケットがついたカーゴパンツ。カジュアルでボーイッシュなアイテムですがにパール付のジャケットと合わせて足元は足首が見えるような華奢なデザインをプラスすると女っぽさが上がる雰囲気になるのが目から鱗でした。

マネキンはカジュアルな雰囲気
パールボタンが可愛い!リッチな生地使いもすごく気になりました
お袖も可愛い♡

Mystrada

洗練された大人のデザインが多いブランド

右側のマネキンが着ているレースキャミ付のざっくりニットはデコルテが美しく引き立つデザインでとても素敵でした。
左側のマネキンのレーススカートは春を思わせるパステルカラーで、今季は大柄のデザインがトレンドの様子。着回しもできるアイテムで好印象でした。

ツイードのアイテムがとても多かったです

ツイードのアイテムは秋冬に引き続きトレンドの様子。
ブローチを付けるとワンランク洗練された雰囲気に!


Rirandture

ツイードとパールボタンがこちらにも♡
レイヤードもまだトレンドの様子

レイヤードスタイルは引き続きトレンドの様子。マーメイドラインやチェック柄のアイテムが目を惹きました。


CADUNE

こちらでもパッと目を惹くのはツイードのジャケット
色違いも可愛い

モダンでお洒落なデザインが多いCADUNEでもツイードが目を惹きました。こちらにショートパンツがセットアップであったのでロングブーツと合わせてコーデしたら可愛いと思いました!


最後に 2023 Spring

私が見ていて気になったのは以下のキーワードでした!

・ツイード
・パールボタン
・パステルカラーのシャツ&レーススカート
・ふわふわチュールスカート
・花柄スカートは大きめモチーフ

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春物も意識しつつ・・・
何か参考になれば嬉しいです。

大好きなあみちゃん♡誘ってくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?