見出し画像

日めくりカレンダーvol.2候補 「 想 」

大切な文章を書くとき、私は「想う」という字を選びます。
「思う」ではなく「想う」です。
「 『相』手に『心』を 」という文字の構成が素敵だし好きだからです。

作品制作の観点で言うと、この文字を何十回、何百回と書いているうちに
「心」の文字は、大きく書くより小さめの方がバランスが良いことを発見しました。

「 『相』手に贈る『心』が大きすぎると迷惑 」
「 『相』手に贈る『心』が程よいと喜ばれる 」
なんて感じたりしました。
大きすぎると迷惑、小さすぎると伝わらない、そのバランスが難しいんですけどね。

相手に対する想いが、
大きくなりすぎて迷惑をかけている。
小さすぎて伝わらない。
あなたはどちらですか?

「程よい『心』のサイズ」で想いを伝えましょう。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

月曜日は1週間かけて制作した作品を掲載する日にしています。
今日の作品はいかがでしたか?
今週も素敵な1週間にしましょう!
***********

日めくりカレンダー vol.2
「ありがとうを贈りたい人への感謝のメッセージ(仮)」
2020年11月リリース予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?