見出し画像

~ 伊調馨さんに作品を届けることが出来た ~

突然届いたメッセージ。
「こんばんは。DM失礼します。
 今日、伊調馨さんに誕生日の時に載っていた
 書道の作品をインスタグラムで見つけて
 私が伊調さんに見せたんですが、その時にすごく感動されて
欲しいと言ってたんですが、その作品は頂けたりはしないですよね? 
すみません。」

突然のメッセージに頭の中が「????」となった。
「あのオリンピック4連覇の伊調馨選手が俺の作品を欲しいと言っている!?」
即決で「もちろんです!」と返信。
すごいことだ☆

何が凄いって、DMの送り主が伊調選手にプレゼントしたいと思ったわけではなく
「伊調馨さんが感動して欲しい」と言ってくれたこと。
そこに大感動☆

なぜなら、超一流アスリートは言葉も行動も、正確に伝えるために厳選しています。
「オリンピック4連覇」という偉業は、女子では世界でただ1人、伊調馨選手のみが打ち立てた大記録です。
そんな伊調馨さんが私の作品を「欲しい」と選んでくれた。
この喜びは言葉では表現しようがありません☆

DMの送り主からは、まっすぐな想いが伝わってきました。
日本体育大学の森川美和選手。全日本選手権68㎏級チャンピオン。
東京五輪出場を懸けたプレーオフでリオ五輪王者・土性沙羅選手に挑戦した選手。
世界レベルの選手なのにすごく謙虚で驚いた。
伊調選手から多くのことを学び、現在2024パリを目指して猛特訓中です。
調べたら丁度誕生日のタイミングだったので応援メッセージをお書きしました。

パリ五輪を目指す森川美和選手、その森川選手に王者のメソッドを伝授する伊調馨選手、そんな凄い選手に作品を届けることが出来た喜び。
お二人にお書きした「お名前ポエム」が少しでもパワーになれば幸いです。

伊調馨選手、森川美和選手、貴重なお時間を割いてお写真をお送り下さり、
どうもありがとうございます!!!!

※掲載にあたりお二人より許可を頂いております。

***************
6月からスタートしたHBDお名前ポエム。
「アスリートや元アスリートの誕生日を作品でお祝いし、
ご本人やファンの方々に喜んでもらう!」
ご本人にお届けする、という1つのカタチになりました。

これからも1日1日、ご本人とファンのみなさんの心に届く作品を創っていきます。
いつもご覧下さっているみなさん、どうもありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?