見出し画像

クレヨンしんちゃんの映画


15日に、初めて4歳の息子とクレヨンしんちゃんの映画を見にいきました。映画館は8時頃から始まり、別のフロアは10時開店なので、ドアの開いている所が一つしかなくて、場所を間違えてしまい少し映画館までダッシュしました。もう少し余裕を持って行けばよかったなぁと反省。ギリギリ間に合いました。
しんちゃんはやっぱり面白くて、子供も笑ったり少し目がうるっとしていました。子供ながらに感動もするんだなぁと思いました。映画の半券でクレーンゲームもして楽しみました。

解説・あらすじ
臼井儀人の原作によるアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第31作。シリーズ初の3DCG作品として『バクマン。』などの大根仁が監督などを手掛け、不思議なパワーを手にしたしんのすけの活躍を描く。3DCGアニメーションを担当するのは『STAND BY ME ドラえもん 2』などの白組。ボイスキャストはおなじみの小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、真柴摩利らが務めている。

ある晩、宇宙から飛来した暗黒の光と白い光が埼玉県カスカベ市の住宅に降下し、白い光が夕飯を待っていたしんのすけに命中する。その瞬間から彼の体全体に不思議な力がみなぎり、しんのすけが力に身をゆだねてお尻に意識を集中すると、おもちゃが宙に浮くのだった。一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れたある男が暴走を始める。

ここから先は

636字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?