見出し画像

Jリーガーをレンタルしてみました。


こんにちは。

フリーソフトボール選手の本庄遥(@number_1h)です。

タイトルが若干不謹慎なのですが、なんと本庄遥、この度Jリーガーをレンタルしてみました!!(パチパチ)

実は、今回レンタルをさせていただいた浅川隼人くん(@hayato_s11h)は、私が勝手にレンタルしたのではなく、「レンタルJリーガー」と名乗っており、ちゃんと(?)公式的に(?)レンタルさせていただきました。

レンタルするまでの流れ

画像1

まず、隼人くんのレンタル方法は「TwitterでDMを送る」これだけです。(12月末までなので、ぜひお早めにレンタルくださいね♪)

内容はこんな感じ。

「こんにちは。〇〇と言います。カラオケに行きたいのですが、1人では寂しいので一緒に行っていただけないでしょうか…。交通費とカラオケ代+レンタル料として3000円お支払いします」

なんと、Jリーガーだからといって全くサッカーと関係のないことでもレンタル可能なんだとか。

Jリーガーにリフティングを教えてもらう贅沢コース

画像7

カラオケは1人でも行けるし、すでに2回ほど会っていたので、今回は私が苦手とする「リフティング5回以上できるようになりたい!」とお願いし、一緒に公園に行ってきました。


まずは、私のリフティングのお手並みを拝見。

画像2

隣の隼人くんが苦笑いするほど下手くそなのがよくわかります。

実は、隼人くんに教えてもらう前にリフティングができた回数はなんとたったの2回!!

2回目で遠くに蹴り飛ばしてしまう典型的な「リフティングできない系女子」です。


見放さずに一生懸命教えてくれる隼人くん

画像3

はじめの1回目から、リフティングができるイメージが一切つかなかったのですが、隼人くんから少し教えてもらったあとすぐに4回までリフティングができるようになりました。(さすがレンタルJリーガーですね!!)


画像4

隼人くんは、サッカー経験者にとっての「当たり前」が一般人にとって「未知」なことをよーーーーく理解していて、説明一つひとつがとってもわかりやすかったです。


画像5

私が遠くに蹴り飛ばしても、何回も取りに行ってくれました。(笑)

画像6

全くできる兆しが見えないときでも、何度もアドバイスをくれて少しずつ上達していきました。

ついに5回達成!!

途中は、ワンバウンドで練習を重ね、コツを掴み、5,6回目あたりになんと目標よりも1回多い6回もリフティングができました!

画像8

嬉しさのあまりハイタッチ。(笑)

後で聞いてみると、「教える前のキックの仕方を見た瞬間日が暮れると思った」と言われました。(それほど下手くそだったのに、6回もできたの本当にすごくないですか?!)

画像9

ドヤ顔で隼人くんにできたことをアピールしました。(いや、私がすごいんじゃなくて隼人くんの教え方が上手だったんだよ)

画像10

最後はお互い「ありがとうございました」の礼!!


結果:レンタルJリーガー最高でした!

画像11

「ヒトをレンタルする」のは今回初めてだったのですが、控えめに言って最高でした。

今noteを書きながら思い返すと、「プロにリフティングを教えてもらう」って死ぬほど贅沢ですよね。(笑)

そんな贅沢なコースを堪能できるのも今だけ!!

12月末までのサービスなので、ぜひみなさんもお早めに「浅川隼人をレンタル」しちゃいましょ!


P.S.このリフティングの様子は、ノーカットでYouTubeにあげています!

ぜひみなさんも見てみてくださいね♪


サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。いつも応援ありがとうございます。