見出し画像

旅記事大好きレポート①

 こんばんは、冬街はるかです。僕はいつも、noteでいろいろな記事を読んでますが、ポケカ以外の記事だと大体、観光や旅行の記事を読んでいます。

 そこで今回、noteの色々な記事を片っ端から読んでいたら、面白い(好みの)記事を見つけたので、今回も、読んだ記事の感想を書くレポートを書いていきます。

◻️普段読んでる記事

 最初にも書いた通り、僕は普段、旅記事かポケカ記事を中心にnoteの記事を読み漁っています。と言っても、そのきっかけになった記事のひとつである(もう一個ある)記事がこの記事です。

◻️この記事の内容

 この記事は、旅行に関する記事で、特にこれは第一回目で準備について書かれています。なんでも、「青春18きっぷ」なる制度?があり、それを使った旅行だそうです。僕は青春18きっぷというものをあまり知らなかったのでなかなか勉強になりました。
 目的地が大阪ということで、僕は大阪には一回しか行ったことがないけれど(もう5、6年前になるかな)わりと思い出深いところなので、つづきが楽しみです。
 また、旅行の軸が決まったのが前日、というのはびっくりしました。前日に決めてもちゃんと旅行ができるんだなーって思いました。計画性があまりない僕からしたら朗報ですね。

◻️最後に

 実はこの記事、第二回がまだ出てないんですよね。なので旅の内容とかはまだあまり書いてありませんが、テーマが恐竜ということなので勉強になりそうです。続きが楽しみです。(続きあるよね…?)

 そんな感じで、おやすみなさい🐑..💤

※画像はフォトギャラリーから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?