見出し画像

なんか創作グループのやつ

 おもしろいこと思いつきました。あ、こんばんは、ただいま期末試験期間中でテスト勉強しないといけないはずの冬街はるかです(まあこの記事が投稿される頃には期末試験どころか二学期、あるいは今年も終わりそうだけども)。
 さて、まあいったん期末試験は置いておいて(だいじょぶかな)、今回はなんかちょっと面白そうなこと思いついたのでそれについて書いていきます。

※画像はフォトギャラリーから

◻️まず、創作はひとりでやることが多い

 というかほぼ一人でしかやったことないですけどね。まあいままでマンガやら小説やらを投稿したりしましたが、誰かほかの人と協力して作ったものってなかったんですよね。
 というのも、一人で考えたほうが細かいところや伏線なんかがしっかり描けるかなって思ってるのでそうしてます。特に最近は(いや結構前からかも)ゲームとか作りたいなってなって、0から自分で作ったろ!って思うような人間ですからね。まあそんな感じでした。

◻️何人かで共同のもの作るの楽しそう!!

 楽しそうじゃない?いやまあ一人で作るメリットもあれば、複数人でのメリットもあるわけで、別に今描いてるステラとかを複数人でつくるわけじゃなく、新しいものをいろんな人を集めて作りたいなーって思いました。
 例になってるかわからないけれど、たとえば「カゲプロ」って、音楽とかキャラデザとかってそれぞれ別の人が担当してて、それが合わさってできてると思うんですよ、そんな感じでもいいし、あと、「SCP」?とかもいろんな人が創作してる感じじゃないですか(SCPはあんまり知らんからあってるかはわかんないけど)。そんな感じでできたらめっちゃ楽しそうだと思いました。

具体的にこんな感じ

 ん?まって、下書きがここまでしかなかったから具体的にどんなことをしようとしてたのかよくわからんくなっちゃった。まあでも特になんかしっかり考えていた気がしないので、とりあえず今言えることとして、まず何人か集めて、テーマとかを決めてからいろいろ作れたらなーって思っています。
 まだテーマすら決めてないけど、ホームページとか作ったりしたらなんかいろいろできるようになるんじゃないかなって思っています。

とりあえずこんな感じっていうあとがき

 まあとりあえず今言えることはこんな感じです。なんかやってみたいって思った人いたらコメントとか、Twitter(今はXか)とかのDMとか、あるいはメールとかで言ってみてください。ほぼ100パーセントで入団できると思います。メールとかTwitterはこちらから↓

https://t.co/axfYuOpT7D

 んじゃ、今回はここまでにしときます。最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、面白いものが作れることを願って、おやすみなさい🐑..💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?