見出し画像

フリーランス、山形でフォトスタジオを貸す。

「山形での室内撮影場所が無い・・・」

そんな悩みが日常茶飯事の山形ですが、今回唐突にも自称日本一暇なフリーランスの僕がレンタルフォトスタジオを貸し始めました!

ここは、普段個人的に事務所兼スタジオとして使っている場所で、日々一人でお仕事しております。誘惑に弱い自分はそのせいか毎日がルーティン化してしまい業務が怠慢に…

そこで来客というなの「監視」の目があれば、襟を正せるのではないか?と思いついたのがきっかけです!

冗談はさておき、本当のところ僕には山形でフリーランスとして活動している方々との繋がりがほぼありません。もっと色々な方とお会いしてお話ししたり、コミュニケーション取り合うことで刺激を受けたいと考えています!(でも実際に誘惑に弱いのは事実何ですけどね・・・)

つまり、綺麗にまとめると・・・もっと山形のフォトグラファーやモデルをされている方々に写真を楽しんでもらえる場所を増やしたい!ということです!!


山形でもスタジオ撮影ができる

そう考えたところで簡単に立派なスタジオを造れる訳もないので(なにせ日本一暇なフリーランスなので)今後山形でスタジオ文化を根付かせるきっかけとして、今自分が持て余しているこの「スペース」と、「写真」という共通の繋がりで沢山の方々と出会えたらいいなっと思ってます。

画像1

ここは始めにもお話しした通り普段仕事したり、作品撮りしている作業場所なので、申し訳ありませんが『完全貸切』とはなりません。悪天候の際の避難先撮影場所、または室内撮影したいけど、ホテルや個人の部屋ではどうも不安って場合に重宝するんじゃないかなっと考えています。

これまでは雨や雪で撮影が延期になったりもしたでしょうが、予め室内撮影も予定に入れておいて、いざという時は外撮りを無くして室内のみの撮影に切り替えるなんてことも可能!撮影がキャンセル、延期になる心配はもうないはずです!

山形での室内撮影、スタジオ探しにお困りならぜひ一度ご検討してもらえると嬉しいです!


選べるスタジオスタイル

まず1つ目は、ハウススタジオ風のこちら▼
画像5

手作り感満載の特製間仕切りの向こう側が僕の作業場になります。お邪魔にならないようにひっそり潜んでおきます。

ちなみに夜だとこんな感じです▼
画像5

2つ目は、白を基調としたこちら▼
画像4

そして3つ目は、自分は一番利用頻度が低いポップ?なこちら▼
画像5

設置している家具や小物は基本自由に動かしてもらって大丈夫です。写っていない小物類、布なども数多くあるのでご自由にお使いください!ただし最後には元の場所にお願いします。破損も無しでお願いしますm(_ _)m

おまけ情報
ちなみに4色しかありませんが背景紙も設置してあります。(ホワイト・ブラック・イエロー・ピンク)
画像6


レンタル詳細

気になる事があればお気軽にご連絡ください!

◾️料金:ルーム1時間2,500円(2時間からご利用ください)
◾️お支払い:可能なら事前のお振込がありがたいです。難しい場合は当日でも大丈夫です!
◾️駐車場:専用駐車場1台(お車でお越しの際はできるだけ乗り合わせてお越しください。)
※一番近い有料駐車場でも、徒歩10分ほどかかってしまいます。

◾️予約:予約フォーム制作中なので、まずはメールください!

詳しくは下記のWEBサイトでご確認ください!


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートはスタジオの維持改装費、活動費に使わせて頂きます!