見出し画像

萌えサミットにて軽音ライブ!〜新年の意気込みを添えて〜

こんにちは✨
周南市市民ライターの大学生ライター、はーちゃんです😃

この度、周南市市民ライター2期生に続き、3期生を継続させていただくことになりました!
昨年度は更新が、あまりできていなかった反省点を踏まえて、2年目では記事を定期的に書くことを目標に頑張っていきます!✍

記事の内容も私達大学生が取り組んでいる活動を軸に、私の想いも綴りたいと考えています💭
今後とも、応援をよろしくお願いしますꉂ📣

また、同級生の友人1人と後輩の1年生2人が市民ライターとして新たに仲間入りしました👏ご紹介させていただきます‼️

そして、私と同じく2期生から継続のひめ😆

仲間が増えて私もとても嬉しいですし、大学生達がどんな記事を書いていくのか、読むのが楽しみです!

では、新年と3期生一発目の内容は、「萌えサミットにて軽音ライブ!」です👏

最後の萌えサミット

2023年、11/18(土)にJR徳山駅周辺にて『萌えサミット FINAL』が行われました!

萌えサミットは、周南を元気にしたい‼️という町おこしがきっかけで2011年にスタートしました。
漫画やアニメ、ゲーム、アイドルなどのサブカルチャー系イベントで、毎年たくさんのコスプレイヤーや若者、県外からもたくさんの人が集まります😆
そして、13年目を迎えた昨年、FINALという形でイベントに区切りをつけることになりました😭

そんな記念すべき日に、私達、周南公立大学軽音楽部がライブを行いました!

部員の中から17人が代表して、それぞれがバンドを組み、日々練習に励みました🔥
場所は徳山駅前賑わい交流施設2階のインフォメーションスペースで、約1時間の間に9曲演奏させていただきました🎶

カバー曲タイムテーブル

『アイドル』 YOASOBI
『現状ディストラクション』 SPYAIR
『敗北の少年』 PENGUIN RESEARCH
『pray』Tommy heavenly6
『A.M.D.K.J.』  SCANDAL
『シルエット』 KANA-BOON
『エイリアンエイリアン』ナユタン星人
『サムライハート』SPYAIR

演奏した曲は、アニメの主題歌やボーカロイド曲で、まさに萌えサミットにぴったりの曲を選びました‪🫶

当日の様子

ライブ前の準備風景

ドラムを担当する私が参加しているバンドでは、『pray』と『A.M.D.K.J.』を演奏しました!

A.M.D.K.J.演奏
大賑わい‼️
ベイマックスサンタから飴をプレゼント
部員と戯れるロボット兵

部員達は一生懸命演奏をした後、萌えサミットも楽しみました🥰

周南市を盛り上げるために、このような素晴らしいイベントに参加できてとても嬉しかったです。音楽の力が少しでも多くの人に伝わって欲しいと思います🎤

地域の活力がみなぎっている素敵な様子を見られて、これからも活動を頑張っていこうという気持ちになりました🥳

最後に…2024年の意気込み

2024年の春には、私も大学3年生となり、学生生活の折り返し地点に立ちます。
気を引き締めて、今年はたくさんの人と出会って、色んな経験をして、人として成長する年にしたいと思います!
そして、社会人となる未来に向けて、今すべきことを考えて、取り組んでいきます😁

また、周南公立大学は、今年から新学部もできます!
新しい校舎も完成間近で、どんな新入生が入ってくるのかとても楽しみです🎶

どうぞ、今年もよろしくお願いします😆


※この記事は、周南市の魅力を㏚する周南市市民ライターの活動として発信しています!

#この街が好き #周南市 #学生 #周南市市民ライター #プロモーション #シティプロモーション #イベント #萌えサミット #音楽 #軽音ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?