見出し画像

フウコと小オアシス34-サイレント・ネオ-boy meets girl-

テディ・Dが別れの言葉を言うと、フウコはかけよって、胸に顔をうずめた。それからいつの間にか用意していたブーゲンビリアの花束を、テディ・Dに手渡した。濃いピンク色のブーゲンビリアが、へやにはえて、あたりを一層明るくした。
それから、フウコは笑顔で「さよなら、ありがとう」と言って、村人につれられていったのだった。

33-34話追加/サイレント・ネオ-boy meets girl-(フウコと小オアシス/先行配信)

34

「はあ、良かった…」
テディ・Dは全身の力が抜けたとばかりに、ロービーの椅子に座りこんだ。
「テディ・Dすごいや、一人も村人を死なさずに、モーラ一家をやっつけたんだよ!」
オジャムもほっと息を吐いた。
「私の力だけではないわ…だって、西から敵が入れるなんて知らなかったんだもの…それに、私一人だったらどうにもならなかったわ、ありがとうオジャム」
「えへへ…」
うれしそうにオジャムは頭をかいた。
「おい、もう一人、礼を言う相手を忘れてないか?」
窓際の椅子に座っているムサシは、宿の主人に作ってもらったホットドックを早速ほおばっている。
「ムサシ君、もちろん、君のおかげでとても助かったよ、ありがとう」
「言っておくが、お前たちのためにやったわけじゃないからな。俺の目標やただひとつ、一騎当千、天下無双。武者修行の一環さ…」
「そ、そう…」
「ところで、テディ・D、一つ聞きたいんだが、何でお前はこんなことしたんだ。こんな割に合わない面倒くさいことを…?」
ムサシが問いかけると、テディ・Dはしばらく考えてから口を開いた。
「私の親友にフローニという子がいたの…私はいつも困った時は問いかけるのよ。フローニならどうするかってね…だから、答えは簡単だったのよ…」
「そうか…ところで、お前こそ俺に礼を言うべきだと思うんだけど…」
「ふん、別に私は頼んだ覚えはないわよ!」
「なんだと、お前!」
「なによ、あんたにお前呼ばわりされる筋合いはないわ!」
ムサシとテディ・Dがにらみ合って、顔を突き合わせる。
「や、やめなよ、二人とも、せっかく良いことをしたんだから」
オジャムがまにはいるが、タイミングよくサシャが笑みをたえて言った。
「なかよし、なかよし、テディ・Dとムサシ、なかよし。けんかするのはなかよしのしょーこ!」
「さ、サシャ!」
ムサシとテディ・Dははっとして、お互いが反対の方角を見た。
こうして、オアシス村の滞在が終わり、一行はララを目指す旅を再開するのだった。
ララ到着まであと7日での出来事だった。

サイレント・ネオ-boy meets girl-(フウコと小オアシス/先行配信)

BGM

-登場人物-

テディ・D:ゴスロリの格好をし、腕には9.8と数字をほり自死がんぼうがある少女。
オジャム:お飾りの提督をしていたが、父親をころされたあげく、砂漠に追放された。命からがら助かり、ゴサクの家で豚小屋などを掃除して糧を得ている。心優しい少年。
サシャ:誘拐船でオジャムと出会った6歳の女の子。勘が鋭く、ゴサクに気に入られている。その正体は…!?

ムサシ:地球(テラ)・ネオ東京出身の19歳の青年。愛機サイレント・ネオをあやつり、第5次地球・コロニー戦争において100機墜としを達成、英雄認定及びスーパーエースの称号を得た。地球のCAリーグにも参加している人気パイロットでもある。しかし、戦う意味を見失い、月歌に放浪の旅に出る。

ソック:ムーンキングダム・斥候隊副隊長。ボーナスをなくしてしまい、恐妻トド子に家を追い出された悲しき中年男性。

シャギ:極悪非道の仮面騎士と呼ばれる男。若いころは、義侠を持ち黄金のシャギと呼ばれていた。青年時代に地元の若者たちと悪党を結成、砂漠地帯で暴れまわったが、ゲンバ提督の娘に手を出したことで怒りをかってしまう。顔を切り刻まれ、腕と足を切り落とされたあげく、投獄された。しかし、復活後は人が変わったように残酷になり、シャギ党を結成して、ついにはカイバの提督の座を強奪するに至った。

ムドー:月歌だけでなく、コロニー連合などで十数年の間、傭兵として戦場をわたりあるいてきた猛将。残酷な攻撃をすることもあるが、騎士道と義理を尊ぶ武人。シュトライツァー党では義兄弟のシュトライツァーの副将として活躍、北国随一の武将とまで呼ばれるにいたった。ダークブルーのパンツァーを愛機としており、精鋭の青備え50機を率いる。

ガスズ:ムサシのライバル。CAリーグでは常にムサシと同時に昇級しており、何度か土をつけている。黒いCAヤシャをあやつる。唯我独尊を地で行く男。

マギー教授(おねえ)とみなみちゃん(アイドル):一年前に地球(テラ)から月歌に向けて出発したが、未だに到着せず。
かつてスーパーエースだったマギーは戦闘での怪我のため、現役を引退して士官学校で教授をしている。裏の顔はおねえである。

この記事が参加している募集

宇宙SF

ご覧いただきありがとうございます!