見出し画像

ソック、サシャにたかる4-サイレント・ネオ-boy meets girl-

ソックはそういうと嫌がるサシャから財布を無理やりひったくって奪い、中を開けて数を数え始めた。
これにはさすがのサシャも声をあげて、泣いてしまった。

ソック、サシャにたかる3-サイレント・ネオ-boy meets girl-|遥ナル|note

そんなことを気に留めず、金を数える最低の40歳ジャック・ソック。
ソックは、背後に殺気を帯びた影があることに気付いていなかった。
「500、1000…小さい割に結構ためているなあ、感心、感心」
「おい、おっさん…」
突然、後ろから男の声がした。
いったん手を止めたソックだったが、空耳だろうと思い再び金勘定を始めた。
「ひい、ふう、みい…2300、これで全部か。ポケットにもう小銭とか入ってないね。全部出すんよ、良いことがあるから…お嬢ちゃん、おじさんだって鬼じゃないんだよ。
全部とったりなんかしないよ、財布に200Gは入れておいてあげるからね。これで、アイスコーヒーでも買いなさい…」
「おっさん、いい加減にしろ!」
今度は背後からはっきりと声がした。

ソックがおそるおそる振り向くと、そこには腕を組み、仁王立ちしたムサシが立っていたのだ。
その後ろでテディ・Dやオジャムも呆れてソックを見ている。
ムサシは180㎝を超える長身、喧嘩も当然だが強かった。怒気を帯びた顔を赤くしている。
一方のソックは165㎝である。大人と子供ほどの差があった。

ソックはムサシを見あげるように二度見すると、咳を一つしてサシャの方に向き直った。
「お嬢ちゃん。何を泣いているんだい、冗談だよ、冗談」
と笑顔を作り、出していた小銭をしまい財布を閉じた。
「お嬢ちゃん、ダメだよ、こんな大事なものを落としては…ね、おじさんが拾ってあげたんだよね!
かわいいアリさんのイラストだね。アリはね社会性があって、とっても偉い昆虫なんだよ。
感心、感心。お嬢ちゃんもね、働きアリを見習って、将来は真面目に働くんだよ。一生懸命働けば、おじさんのように偉くなれるからね!はい、どうぞ…」
ソックから財布を手渡されたサシャは、やっと泣き止んだ
「さてと、砂漠の夜は冷えるねえ。お嬢ちゃん、風邪をひいちゃだめだよ。
おじさんはね、ちょっと急ぎの用があるから…」
とソックが荷物をまとめてそそくさと逃げようとするが、ムサシは当然ながら逃がさずに首根っこをひっつかまえ、
「おっさん、今、何してた…」
と怒り呆れ果てていた。

BGM

-登場人物-

テディ・D:ゴスロリの格好をし、腕には9.8と数字をほり自死がんぼうがある少女。
オジャム:お飾りの提督をしていたが、父親をころされたあげく、砂漠に追放された。命からがら助かり、ゴサクの家で豚小屋などを掃除して糧を得ている。心優しい少年。
サシャ:誘拐船でオジャムと出会った6歳の女の子。勘が鋭く、ゴサクに気に入られている。その正体は…!?

ムサシ:地球(テラ)・ネオ東京出身の19歳の青年。愛機サイレント・ネオをあやつり、第5次地球・コロニー戦争において100機墜としを達成、英雄認定及びスーパーエースの称号を得た。地球のCAリーグにも参加している人気パイロットでもある。しかし、戦う意味を見失い、月歌に放浪の旅に出る。

ソック:ムーンキングダム・斥候隊副隊長。ボーナスをなくしてしまい、恐妻トド子に家を追い出された悲しき中年男性。

シャギ:極悪非道の仮面騎士と呼ばれる男。若いころは、義侠を持ち黄金のシャギと呼ばれていた。青年時代に地元の若者たちと悪党を結成、砂漠地帯で暴れまわったが、ゲンバ提督の娘に手を出したことで怒りをかってしまう。顔を切り刻まれ、腕と足を切り落とされたあげく、投獄された。しかし、復活後は人が変わったように残酷になり、シャギ党を結成して、ついにはカイバの提督の座を強奪するに至った。

ムドー:月歌だけでなく、コロニー連合などで十数年の間、傭兵として戦場をわたりあるいてきた猛将。残酷な攻撃をすることもあるが、騎士道と義理を尊ぶ武人。シュトライツァー党では義兄弟のシュトライツァーの副将として活躍、北国随一の武将とまで呼ばれるにいたった。ダークブルーのパンツァーを愛機としており、精鋭の青備え50機を率いる。

ガスズ:ムサシのライバル。CAリーグでは常にムサシと同時に昇級しており、何度か土をつけている。黒いCAヤシャをあやつる。唯我独尊を地で行く男。

マギー教授(おねえ)とみなみちゃん(アイドル):一年前に地球(テラ)から月歌に向けて出発したが、未だに到着せず。
かつてスーパーエースだったマギーは戦闘での怪我のため、現役を引退して士官学校で教授をしている。裏の顔はおねえである。

ご覧いただきありがとうございます!