見出し画像

ソック、サシャにたかる7-サイレント・ネオ-boy meets girl-

「そうか、そうだね、みんなの分をもらっちゃあ悪いからね。ハハハ…」
ソックは表向きそういって取り繕ったが、内心は…
『なんだ、この家出娘は。黒いドレスだかしらんが、何というわけのわからないかっこうをしてるんだ。これだから、若い者は…』
とおもしろくない。

7

それでも、ソックは笑顔を絶やさず、
「お嬢さん…テディ・Dっていう名前か、かわいい名前だね。テディちゃん、そのかっこうは、あれかな、
ハロウィンか何かなのかな…?」
「ゴスロリよ…」
「ほう、ゴスロリというのか…」
ソックは思わずサングラスを直して、じっと見つめ、
「そうかい、ゴスロリねえ…おじさんの子供はね、みんな男でね。お嬢さんのようなかわいい子が一人ほしかったんだ」
「ふーん…」
とテディ・Dは全く意に介さない。

ソックは乗ってこないテディ・Dを諦め、咳払いして本題を切り出した。
「ところで、君たちは旅かなにかをしているのかい?」
「まあ、詳しくはいえないが、そんなもんだよな」
運転席に座るムサシが頭の後ろで手を組みながらうなずいた。
「そうか…しかし、あれだな。みんなまだ未成年だろ…何かと大変じゃないか、子供だけというのは?」
「確かに、今も宿みつけたけど、断られたからな…」
「そうか! やっぱり、そうなのか! 君たちに提案があるんだかな…おじさんはね、宿に泊まる必要はないんだ。
このトレーラーの中で十分。今は何かと物騒だから、おじさんが夜は見張っといてあげよう。
しかし、君たちみたいな子供はしっかり休まないとな、背も高くなれんぞ」
と165㎝のソックは説得力に欠けることを言った。
「寝る子は育つと言ってな…なーに、おじさんがひと肌ぬごうじゃないか。
君たちの楽しい旅行に花をそえなくちゃいかん。宿を借りる時は、おじさんが借りてあげるから…お金はもちろん君たちがはらうんだぞ。
おじさんは車の運転もできるしな。食べ物だけは君たちに出してもらうけれど。おじさんはね、こう見えても、キングダムでは名の知れたパイロットでね。
えーと…何だったかな…そうだ、青い死神という異名も持っているんだ。おじさんがいると何かと安心だぞ」
と、ソックはいつか新聞で見たサイレント・ネオの異名である白い死神を思い出して言った。
「へえ、おっさんが、そんな有名なパイロットとは知らなかった。人は見かけによらないな。一度、手合せしたいもんだ」
とムサシが乗ってきた。ムサシは強くなるための探求心は誰よりも強いからだ。

「もちろんだとも、ムサシ君だったね。君は地球から観光に来てるんだとか!? 地球といえば、ムサシ・ミナモトという天下無双のCAパイロットがいるそうだが、彼は白い死神と言われているそうだね…君もムサシというのか、そうか偶然とはおもしろいものだね!」
「偶然というか…それ、俺だけど」
ムサシがあっさり言うと、ソックは腹を抱えて大笑いした。
「はっはっは…ムサシ君、冗談がうまいねえ。まさか、こんなところにムサシ・ミナモトがいるわけないだろ!」

BGM

登場人物 
テディ・D:ゴスロリの格好をし、腕には9.8と数字をほり自死がんぼうがある少女。
オジャム:お飾りの提督をしていたが、父親をころされたあげく、砂漠に追放された。命からがら助かり、ゴサクの家で豚小屋などを掃除して糧を得ている。心優しい少年。
サシャ:誘拐船でオジャムと出会った6歳の女の子。勘が鋭く、ゴサクに気に入られている。その正体は…!?

ムサシ:地球(テラ)・ネオ東京出身の19歳の青年。愛機サイレント・ネオをあやつり、第5次地球・コロニー戦争において100機墜としを達成、英雄認定及びスーパーエースの称号を得た。地球のCAリーグにも参加している人気パイロットでもある。しかし、戦う意味を見失い、月歌に放浪の旅に出る。

ソック:ムーンキングダム・斥候隊副隊長。ボーナスをなくしてしまい、恐妻トド子に家を追い出された悲しき中年男性。

シャギ:極悪非道の仮面騎士と呼ばれる男。若いころは、義侠を持ち黄金のシャギと呼ばれていた。青年時代に地元の若者たちと悪党を結成、砂漠地帯で暴れまわったが、ゲンバ提督の娘に手を出したことで怒りをかってしまう。顔を切り刻まれ、腕と足を切り落とされたあげく、投獄された。しかし、復活後は人が変わったように残酷になり、シャギ党を結成して、ついにはカイバの提督の座を強奪するに至った。

ムドー:月歌だけでなく、コロニー連合などで十数年の間、傭兵として戦場をわたりあるいてきた猛将。残酷な攻撃をすることもあるが、騎士道と義理を尊ぶ武人。シュトライツァー党では義兄弟のシュトライツァーの副将として活躍、北国随一の武将とまで呼ばれるにいたった。ダークブルーのパンツァーを愛機としており、精鋭の青備え50機を率いる。

ガスズ:ムサシのライバル。CAリーグでは常にムサシと同時に昇級しており、何度か土をつけている。黒いCAヤシャをあやつる。唯我独尊を地で行く男。

マギー教授(おねえ)とみなみちゃん(アイドル):一年前に地球(テラ)から月歌に向けて出発したが、未だに到着せず。かつてスーパーエースだったマギーは戦闘での怪我のため、現役を引退して士官学校で教授をしている。裏の顔はおねえである。

ご覧いただきありがとうございます!