見出し画像

笑おう。楽しもう。

このところ、気持ちが落ちていた。

職場の人員が減ったことで
業務が増えた。
新しい役割も加わった。

とりあえず割り振られた仕事。

こんなバランスでやっていけるのか。
この状態では、みんな持たない。
繁忙期はこれからなのに、どうなるの?

考えても状況が変わるわけではないのに
なぜこうなったのか、
なにがいけなかったのか、
どうしたらよかったのか。

ぐるぐる、ぐるぐる。

変えられないことを考え続けた。
考えたくないのに
つい考えてしまっていた。

体調を崩したこともあって
心身ともにへとへと。

楽しそうな子どもたちを目の前に
一緒に楽しめない自分が嫌になった。

でもだんだん体調が戻ってきたら
少し気持ちも前向きに。

そして
考えるのをとりあえずやめることにした。
単純に考えるのに疲れた。

やーめた。
もうこんな時は笑うしかない!

きっと、職場のみんなも同じように
不安だし忙しいしつらいだろう。

せめて私だけでも
この状況を笑って乗り越えよう。

自分のために。
自分の家族のために。

それから
職場のみんなが少しでも
楽しくなってくれたらいいな。

一緒に前を向いて進めたらいいな。

今日も明日もあさっても。
大変なときにこそ笑えたら
少しは自分に自信が持てるかもしれない。

私、乗り越えられた!
あの時はどうなるかと思ったよね笑

そんな風に
ほんとうに笑い話になる時まで。

明日も笑ってがんばろう。
楽しもう。

はるか☺︎

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?