見出し画像

新たな旅路

みんな♡

今日はみんなに新しい報告があります。

2023年4月20日(木)、

Lifestyle Studio ONENESS

オープンいたします!!!!!


約2年続いたホームレス生活もそろそろ終わります。
寂しい笑!
たった2年だけどいろいろあったな。

そしてこの2年もとてもとても楽しかった♡
ホントみんなには感謝です涙。


数年前、
大好きなヨガさえも伝える気がおきず、
ただただ毎日瞑想だけをする日々でした。

いくらそれまでと同じようにヨガや瞑想を続けても、
苦しさや悲しさから抜け出すことができなくて、
いわゆる鬱ってやつに飲まれていました。

明日がもう来なければいい。
そう思って毎日眠りにつくけれど、
毎日朝が来てしまって、
眠れない日々が半年以上続き、
お金も底をつき、
食べるのにも困る日々を、
こうして過ぎ去ってみても思い出すと泣けてきます。


やっぱり生きているって奇跡だな。
あそこで人生を終わりにすることもできたのに、
今こうして私は生きている。

というか完全に生かされている。

正直なところを言うと、終わりにしたくてもできなかったんです。

日々安否確認の連絡をくれたり、
誰かが食べ物を置いていってくれたり、
そっとお金を置いていってくれたり、
無理やり外に連れ出してくれたり、


そうこうしながら私の命を繋いでくれました。

私は今生きているけれど、
自分だけで生きている感じはしません。
この世の全ての人が一人では生きれなくて、
嫌でも助け合って支えあって生きていくようになっているのが人生です。


今まで生きてきて、
何度か命を救っていただきました。


もう終わっててもおかしくない私の人生が、
こうして人の手によって今も繋がれています。


人は本当に辛い時、生きる希望を失っている時、
助けを求めることはできません。


こうして過ぎ去ったからこそ、こうしてシェアすることができる。


オネストでのクラスがスタートした時、
まだまだ本調子ではなくて、
無理やり自分をそこに向かわせていたように思います。


でも、
ずっと会えなかったみんなに毎週会えるようになって、
本心が望んでいる、
魂が望んでいる、
ヨガを私の生きるを淡々と伝えさせてもらうことで、
気づいたら本来の自分を取り戻していきました。


とてもヨガをするような場所でないところを、
みんなで掃除をしたり、
そこで呼吸をしたり、
みんなでエネルギーを動かすことで、
あっという間にヨーガの空間に。


そこからエネルギーが生まれ、
広がり、
そしてその愛の力がどんどん大きくなっていくのを日々感じて生きられたこと、
感謝します♡


みんなとだったら、
どんな場所であっても、
最高に幸せな場所にできる♡


これは経験に基づく事実です笑!♡



今まで何ヵ所でヨーガを広げてきたでしょうか♡


私の記憶だと、
今回が10ヵ所目です!!!


どこにも思い出があって、
思い返すと、
全ての場所を、
みんなでヨーガの場所に変換させてきた!!!

これってホントにすごいことです。


みんなの顔を毎週見ているけれど、
毎週見ていても、
いつも出てくる感情はありがとうで♡

毎回クラスが終わる時、
手を合わせて、
今日も生きて私に顔を見せてくれてありがとう♡
そんなみんなの存在が私を生かすエネルギーとなっています。

改めてありがとう。
そしてどんな時も、
信じて待っていてくれてありがとう。


私の前で泣きじゃくって、
もうダメだ!って弱気になったり、
グダグダな姿を見せた後、

こんな姿を見せてごめんね。
ってみんなは言うけれど、
それでいいと思うよ。


辛さを言葉にできるまでには時間が必要です。

言葉にできなくても苦しい!って言える場所がある。

泣ける場所がある。

それだけでかなり前に進んでいる。



私が大切な友人たちにできることは、
ただ黙ってそばにいること。


私は無力で、
何の力も無いけれど、
でもそれを知った上で、
そばにいることはできる。


苦しさを知っているから。
自然とそれが癒えるまで待つことができる。


上っ面でなく、
きれいごとでなく、

それぞれの人生が、
それぞれの生きるが繋がる場所。

それが、
ONENESS(ワンネス)。

それぞれの個性が調和を保って自然体で生きる場所。

世界がひとつに繋がるような希望を持って、

まずは私たち自身が日々最高幸せに生きる場所。

それが、
Lifestyle  Studio ONENESS。

今回は小さな小さな拠点です。


ここから!

私の人生をを使って、

ONENESSを広げていきたいと思っています。

来年には2号店が自然な形で誕生する予感です笑♡


みんな相変わらずよろしくねー!♡


3月後半から一緒に準備していきましょー!

Love

Haruka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?