見出し画像

初めまして、ココロのサロンnicoRiの中村和美です。

 私が主婦で、子どもが3人です。もちろん、主人もいます。猫ちゃん2匹

長男、長女は社会人です。3番目は高校生です。

普段は、平日4日は、
   学童支援員
   地域の小学校でコミュニティスクールの
  ボランティアに行ったりしています。
  米作りの手伝い、大豆畑、収穫、味噌作り
               など、など

 金、土、日曜日は、2年前に出会ったアクセスバーズを、サロンでしています。

 私は、カフェをするのも夢の一つなんだけど、アクセスバーズの資格をとったすぐに
今の店舗に出逢って、やりたい事が全部出来そうで、ワクワクしてお金もないのに借りちゃったんです。
 バーズすると、いろんな展開が早いんです。
 
 私が、やりたい事ってなんだろう?多分、伝えていく事なんです。

 なにを?

 私、一番、人間の能力を信じているんです。
特別じゃなくて、みんなに力があるんだって信じてるんです。
 
 それを引き出すのは、タイミングとか、きっかけだと思っています。

 私の、一つのきっかけは、いじめと高校受験だと思います。

 いじめや高校受験の後に氣づいたのは、自分がいつも決めて選択して自分事になっていたら結果はどうであれ絶対に後悔しない言う事です。
 それと同時に、ちょっとものの見方を変えるだけで、世界が変わっていくのもわかりました。
 だから、人間の凄さとか、自分の世界は自分が創造していると言う事を伝えたいのです。
 
 きっかけはなんでもいいんです。

 とにかく、いろんな年代の方に出逢って伝えたいんです。
 
人間の意識がこの世界をつくってるから。

きっと、そういう自分の価値観が、アクセスバーズに出逢いたくて出逢ったのだと思います。

 私が感じてる世界と、バーズの世界がピッタリで、面白くて好きすぎてはまってます。

 ファシリテーターも、2年目です。

 しかし、アクセスコンシャスネスも、私の一つのツールでしかありません。

 どの人も、この地球に生まれてから、しあわせに向かっているはずだと思いませんか?

 なのに、どこか窮屈で、生きずらかったりします。だから、不登校や、鬱、発達障害も増えているのではないでしょうか?

 上べだけでなく、根本的な理解、人間ってなんなのって所から知っていく、氣づいていく時なのかもしれません。

 サロンでは、バーズに限らず、形を変えながら楽しんでいこうと思います。

 ワークショップなどしたい方いたら、氣軽にお声掛けください。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?