見出し画像

自己紹介

はじめまして。小菅 晴香(こすげ はるか)です。

このnoteでは、大好きな美容やスキンケアをテーマに綴っていく予定です。

初めは簡単にひととなりを知っていただくためにも
自己紹介をしていきたいと思います。


自己紹介

小菅 晴香(こすげ はるか) 33歳

本業はアナウンサー。
北海道の局アナ兼記者を経て、現在はセント・フォース所属のフリーアナウンサーです。
2年半ほど前、結婚を機に東京から東海地方に転居。
引っ越してからはレギュラー番組はなく、時々司会のお仕事を頂く程度で、無職に近い状態です(汗)

美容が好きな理由

見られることが多い職業だからでしょうか。私が働いてきた環境には美しい女性が大勢いらっしゃいました。そしてその方々は美意識もすごく高くて、私も大きな刺激を受けました。

昔はスキンケアもメイク用品も気に入ったものを長くずっとリピートするタイプだった私ですが、同僚やプロのヘアメイクさんから教えていただくアイテムを片っ端から試し、そのたびに少しずつ肌が綺麗になったり、メイクがアップデートしたり…それはそれは楽しいものです♡
気が付けば沼。長年愛用している古参アイテムも使いつつ、色んなアイテムを使ってみたい!という気持ちが高まり、美を更新していくことが趣味になりました。

保有資格

ニアリー無職になってから時間に余裕ができ、趣味レベルだったスキンケアや化粧品についてのきちんとした知識が欲しいと一念発起。
一年ほどかけて、日本化粧品検定協会の化粧品検定3・2・1級、その上位資格である特級コスメコンシェルジュを取得しました。
今年の秋には、コスメライター養成講座も受講する予定です。

新たな夢

過去に仕事でニュース原稿や個人ブログを書いてきて、自分が文章を書くことが好きであると自覚しています。(上手とは言ってないよ笑)
そして、美容に関することが好き。
30代も半ばに差し掛かりつつありますが、美容ライターという新たな夢ができました。もちろんアナウンサーも辞めません。
今の時代、働き方は多種多様。東京を離れても、いつか母になっても、自分らしく無理のない範囲で働いていきたい。
どちらも本業として頑張りたいと思っています。


これから宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?