見出し画像

書くたびに夢に近づいている(はず)

こんにちは。はるかです。

いしかわゆきさんの『書く習慣』に掲載されている「1ヶ月書くチャレンジ」をやっていきます。

いろいろ書きたいことはあるんですが、気の向くままに書くととっ散らかってしまいそうなので。
最初は練習のつもりでお題に沿ってみたいと思います。

続くかな? 途中で中断するかもしれませんが、そのときはそのとき。

では今日のテーマ。
Day1 今抱いている目標や夢

「3年以内に文章でお金を稼げるようになる!」

今は育休中ですが、パートで情報システム系の仕事をしています。
動画やホームページの編集など黙々と一人で作業が多くて仕事内容自体は気に入っています。

しかし会社の都合で業務が縮小されることになり、私の仕事はいつ無くなってもおかしくない状態…。
育休後に復職はできる予定ですが、非常勤職員のため不安があります。

「おめーの席ねぇから!」って言われたらどうしよう (懐かしのネットミーム)

そこでいつなにがあっても大丈夫なように自分で稼げる力をつけたい!と思いました。

まずは副業としてブログから始めます。ライターのお仕事にも興味があります。
これから学ぶことがたくさん!
「文章で稼ぐこと」が簡単ではないことは重々承知ですが、やってみたいのでやってみます。
こつこつ積み上げていくのは好きで得意なので頑張っていきたいと思います。

このnoteの毎日更新も夢を叶えるためにしていることのひとつです。
毎日更新できていたら「ああ頑張ってるなあ」と思ってもらえたら嬉しいです!

以上、今抱いている目標や夢でした。

ありがとうございました。

おわり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?