見出し画像

ワンボウル・ワンスプーンでできるヴィーガンチョコバナナマフィン【レシピ】

お久しぶりです。Harukaです。

8月初旬に無事出産し、産後1ヶ月を過ぎました。産後1ヶ月くらいからようやくたまにお菓子作りをするゆとりがでてきました。でもやっぱり時間のかかる物は作れないので、超簡単な物しか作りません。
あれ、でも出産前もそもそも超簡単な物しか作ってなかったわ。。。

というわけで、今回は妊婦さんでも、忙しいママでも、お菓子作り初心者さんでも誰でも簡単に、ワンボウル・ワンスプーンだけでもできちゃう超簡単なヴィーガンチョコバナナマフィンの作り方をご紹介します^ ^

画像1

ヴィーガンチョコバナナマフィン

【材料】(マフィン型10個分)
・ココナッツオイル 75g
・ココナッツシュガー 70g
・完熟バナナ 2本
・豆乳 120cc
・薄力粉 160g
・ココア 15g
・塩 2g(小さじ1/2)
・ベーキングパウダー 8g(小さじ2)
・ピーカンナッツ(トッピング用) 適量

【作り方】
1、オーブンを190度(375°F)に予熱する。
2、ボウルにココナッツオイルを入れレンジで30秒ほど温め溶かす。
3、2にココナッツシュガー、バナナを入れ、スプーンでバナナをすり潰す。(多少かたまりが残っても大丈夫)
4、豆乳を入れて混ぜる。
5、残りの材料を全て入れて混ぜる。
6、マフィンカップ8分目くらいまで生地を入れ、ピーカンナッツをトッピングして190度(375°F)で30分焼く。

ココナッツシュガーがなければてん菜糖など他のお砂糖でも。トッピングのナッツはスライスアーモンドやクルミなどお好みの物で。カリッとしたナッツの食感とふんわりマフィンが絶妙です😊

つくれぽ、感想お待ちしてます💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?