影響を受けたはなし。

何週間かに一回、父と外食に行く。

いつもの店、いつものルートでたわいもないことを話し、食事をするだけ。

3/4くら運転するのは私である。

政治のはなしから、ドラマやアニメのはなしまでするのだが、父も私もテレビ好きなので、ニュースとかドラマとかアニメとか時々バラエティとか、そういう話になってしまう。

今日、転職するかもしれないことを父にも話した。

やっぱり緊張するものなのである。

なんだかんだ結構過保護な父なので。

以前ひとり暮らしをしていた時は距離を取っていたのだが、私が怪我で入院したのをきっかけに一気に近くなった。

それから定期的に食事に行く関係が続いている。

多い時には週一回。毎週休みの日には食事をしていた。

思うことがないわけではないのだけれど、適度な関係性を保てばまあいっかということで現在も定期的に会っている。

私のオタク成分における父の影響というのはすごい。

特撮好きは確実に父の影響である。

小さいころから英才教育を受けてきた。

また、音楽を聴くことにおいて造詣が深くなったのも父の影響なのだろう。

そして、創作に進まず、あくまで消費者でしかないのも父の影響だと思おう。

つまりあらゆる面で私を形作っているのはどう考えても父なので。

良い面も悪い面も。

人格形成が済んだのか済んでいないのか。

新天地でどういう性格と行動になるかを試してみたくもあるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?