見出し画像

自己信頼=パートナーシップ

こんにちは😊平川悠です。

 先日はるかさんにとっての自己信頼はなんですか?

そんなご質問をいただきました🍀🍀

私はいつからか

自信を見失っていた時期があって

パートナーによそよそしかったり

こどもへもどんな声かけをしたら

いいんだろうとか

わからなくなっていたんですよね🤔🤔

そんなモヤモヤした気持ちはあっても

それが大きな問題とは思っていなくて

けれど、このままでは自分のために

よくないと"変わりたい"気持ちが

強くなっていました💪📚🏃‍♀️✨✨

たくさん、外の情報をとって

試してみてもなんか違う。

勉強が必要なのかと思っても、

外に働きに出てもなんか違う…。

そのトライ&エラーを繰り返し😂🏃‍♀️💥🏃‍♀️

だけれど、私はこのトライ&エラーで

失ったものは何ひとつなくて😊😊😊

パートナーに対して絶対的な

信頼&尊敬をおける私が

できあがっていきました💛❤️🧡💪

思い返してみると

自分だけ良ければいいアイディアは

全てうまくいかなくて🙈🙈💧

「私はこう思う」自己主張をして

理解してもらえなかったら私の何が原因だろう?

逆に

うまく理解してもらえた時と何が違うのかな?

わかってもらえなかったときの

「なんで?」

矢印を向けるのは全て自分で

たとえ仲が良かったとしても

夫婦は自己満足が通用しない世界でした。


自己信頼を失っていた私が

"変わりたい"

そう始まったプロセスが

夫婦の絆を深めてくれていて

「相手は自分の鏡」

この言葉を良くも悪くも受け入れて

弱さも強さも出して

沈黙の続く日も

耳をふさぎたくなるような言葉が

とんできても…😂(私だけが気にしてること)

どんな日も私にとって

無駄な1日はありませんでした。

それはこれを読んでくださっている

みなさんもそうではありませんか?😊😊

あのとき、声を震わせながら

変わりたい一心で

パートナーに想いを伝えた勇気。

あの時はわからなかったけれど

小さいようで私にとっては大きな一歩が

人生を大きく変えてくれたんですよね☀️🌱✨


どんな人も共通で

一人で生きていくなんて成立しません。

たとえ今すぐに

自分のことを信頼できなかったとしたら

私はそれでいいと思っています😊😊😊

だけど、忘れないでいたいのは

目の前の相手は自分が選んだ人

その相手を信頼することが

自己信頼へつながってるんじゃないかなって☀️☀️☀️

そう感じています☀️🤝☀️🤝☀️

小さな積み重ねを今日も大切に

相手がいてくれる感謝を持って…💛

今日もいい日です🌱

@haruka_hirakawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?