見出し画像

散歩が楽しい季節になってきた

立春が過ぎて、寒い中にも日差しに春を感じます。

年々、人生最大を更新してきた体重。更新を止めて減量するには、筋トレを含めた負荷がかかる運動が必要なことはわかっていてもやる気スイッチが入らなかったのですが・・・。

せめて無理なく続けられる運動ということで、ウォーキングを日課にして気が付けば一年が過ぎました。

距離にして3km~4km程度、歩数にして8000~11000歩。結構食べているのに体重が緩やかに減ってきました。

歩くことは好きなんですよね。平日は通勤時間を利用して、休日は猫ちゃんに会えることを楽しみに河川敷まで歩きます。

冬から春へ向かう今の季節、河川敷に行くと枯草の間から少しずつ緑が芽生え、小さな花も観察できます。

春はまだ先だけれど、散歩が楽しい季節になってきました。明日は、何を見つけることができるかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?