見出し画像

旅の思い出、ひとつぶ

とても暖かい11月ですね。

今年の1月以来ご無沙汰だったバスツアーに参加し白川郷や兼六園、高山に行ってきました。

私たちが参加したツアーは、感染対策ばっちり、座席も前後左右にはほかの人と同列にならないよう配慮してありました。車内で水分補給以外の飲食は禁止だったのは、食いしん坊の私にとって寂しさを感じたとはいえ、会話がほとんど聞こない静かな車中が新鮮でした。

このご時世、ほんとうは気乗りはしませんでしたが、とても忙しい時期にパートナがスケジュールを空けて予約してくれた大切な時間、ありがたいことです。

お天気に恵まれ、久しぶりに遠出ができ、無事帰ってくることができたこと。そして、ツアー会社の心配りへの感謝とともに、本日は会社の仕事を自宅でしております。

画像1

道端で見つけた小さなどんぐり。拾ったときはちゃんと帽子をかぶっていたのに、ポケットに入れているうちに外れたようです。

もう一度かぶせてみたけれど、もう元には戻らないのですね。この小さなどんぐり君をお土産のおちょこへ入れて、そっと帽子を載せてみた。

うん、なんかいい感じ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?