見出し画像

しっぽで気持ちを伝えている?

にゃんこのしっぽって、形は個性的なのですね。長さ、形、太さ。
動きも、気持ちによって変わるそうですね。

レオン君(って、勝手に名付けている)、最近は尾尻をこっちによく向けてくるので「触っていもいい?」って、一応許可を取ってからそっと触ってみる。

ふさふさ~(^^♪

上にあげげてゆったり振っているいるときはご機嫌で、下に向けてせわしく振っているときはイライラしているとか。

お尻を向けるのは信頼の証?

おやつをもらえそうなときは、全員そろってこっちを見つめてくるけれど、おやつをあきらめたら、全員それぞれ好き勝手な場所に陣取りお尻を向けて座る。

お顔見せてほしいけど、全員後ろ姿

お尻を見せてくれるのは、信頼されているのかもしれないけれど、かわいい顔が見えないとちょっと寂しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?