見出し画像

2月の片づけ記録。#38

気づけば3月。

あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

最近は月末に控えた引越しの準備にバタバタしています。それはもう。いろんなものを手放して、なにを手放したか思い出せないくらいに。

毎週月曜日の燃えるゴミの日にいつもより一袋多めに出して。少しずつ少しずつ。

このあたり一気に片づける派とこつこつ減らしていく派に分かれそうですね。

ざっくりと2月の片づけを振り返ります。

○クリーンセンターに運んだもの
・壊れた電子レンジ
・ノンフライヤー
・壊れたソファー

○解体したもの
・ダブルベッドのフレーム
・4段ある木製の棚
・ゲーム用ラック
・ハンガーラック

○処分したもの
カーペット 、ヨガマット、ぶんぶんチョッパー、電子レンジでラーメンをつくる容器、米びつ、冬服数着、三つ折りマットレス、靴、サンダル、シューズラック、スリッパ、収納ケース、お香のお皿、折りたたみスタンド

○段ボールに詰めたもの
アルバム、ライブDVD、本、プリンター、ホットプレート、圧力鍋、カセットコンロ、ハンドマッサージ機、釣竿、アウトドアチェア、ps4、ロクヨン、花瓶、座布団、布団乾燥機、靴、記念品の食器、傘立て、小さな棚2つ

思い出せる限り書き出してみました。全部は書ききれません。7割くらいかな?

これを見ると、本当に家の中にはたくさんの物があるなぁとつくづく思います。

最近はだいぶ物の処分は落ち着いて、家具の解体や段ボールの梱包にシフトしてきました。しばらく使わないものから箱詰めしています。

ちなみに段ボールは定期的に買う水と炭酸水の空き箱を捨てずに取っていました。コンテナに積むときに段ボールのサイズを揃えた方がいいと聞きまして。

足りない分は近所のドラッグストアからもらいます。ご自由にどうぞのお店、ありがたい。

現時点で段ボール12箱くらい。これに今稼働している物を合わせたら何箱になるんだろう…。

まぁ何箱でも、今の暮らしに必要なものを詰めていくだけですね。物の総量が分かるだけでも良かったかも、なんて思ったり思わなかったり。

引き続き、のんびり進めていきます。

引越しまであと20日。

今日はこんなところで。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?