週刊少年ジャンプ(2021年26号)

〇呪術廻戦
SNSでハンターハンターって騒がれてたけど、こういうことかよ。
巻頭でこれは、芥見先生も悔しいだろうなぁ……
やっぱ1ヶ月に1週くらいは休ませてあげてもいいのでは?と思ってしまう。

それは置いといて、今回は約束通り真希による殺戮の嵐。
蘭太くんが言うように、甚爾も今の真希と同じことができただろうし、何ならその寸前まで行ったような気配もあるけど、家族の存在が最後のストッパーになった?
その点、真希は逆に真依の遺言が呪いとして効いているので、もう本人の意思では止められなさそう。
そんなところにノコノコと現れた直哉くん。遺影は最後のページの汚ねえ笑顔でええのんか?
あと、人気投票は今なら五条先生がぶっちぎりで一位取りそう。

〇ONE PIECE
ルフィが海へ沈み、味方陣営が次々と倒れ、なかなか暗い展開になってきた。
そうは言ってもお菊や錦えもんは死んでなさそうだけど。
まずは誰がルフィを助けに行くか。

〇僕のヒーローアカデミア
ヒロアカ、呪術と同じく強くてダーティーな女性キャラの活躍が熱い。
この世界のヒーロー社会はずいぶん前から制度疲労を迎えていたことが窺える。
今回はAFOが発端だけど、奴が居なくてもいずれ崩壊を迎えてたんだろうなあ。
そしていよいよオバホも動く。デクにとっては因縁の相手、果たしてどうなるか。

〇ブラッククローバー
ダークトライアドに対しては、このまま大物喰いする感じの展開が続くんだろうか。
それもパターン化してくるとアレなので、ひとまずヴァニカ戦がどうなるか期待。

〇逃げ上手の若君
吹雪、顔に似合わず大飯食いという欠点があると。でもそういうのも大事。
今回の敵は特に悪党感が強くて、いっそ清々しいな。

〇アンデッドアンラック
久々に掲載位置がいい。そしてカラーも大変いい。
戸塚先生の絵はカラーにすると少し雰囲気が変わり、好きな感じになる。
人気投票は主役組がツートップ。この結果は素直に嬉しい。
絵を見ただけだと、風子とジーナのダブルヒロインに見えてくる。

本編では復活のシェン。ただし不真実の否定能力は消えてしまう。
先週の時点で何となく予想はしてたけど、そりゃ一回死んだらな。
ただし、それがムイちゃんに移るのは予想外だった。しかもそれを「糸目キャラの開眼」という最高に熱い王道と合わせて演出してくるとは。
一体いつからこの展開を考えてたんだろう。シェンとムイちゃんのキャラ作りからだとすると、相当綿密に仕組んでいたのでは……?やはり構成が抜群に巧い。
大ダメージを負い、一気に劣勢となったファン。そろそろ彼の成り立ちも語られる?

〇SAKAMOTO DAYS
読心能力の使い方が毎回けっこう面白い。

〇Dr.STONE
一見すると夢の科学だけど、不死なんて実現しても問題だらけということか。
ホワイマンの脅威を再認識し、晴れてゼノが正式な仲間に加わった。
これで頭脳は無問題だとして、設備や材料をどう揃えるのだろう。

〇アメノフル
偉いさんの息子、アホだな……ここからちゃんと挽回できるんだろうか。

〇高校生家族
なんかええ話になってるけど、その子猫って序盤で追い払った猫たちの子供なのでは……ゴメスお前……。

〇六とゆき(読切)
終盤が少しアッサリしてたけど、全体的な雰囲気は好き。

〇アオのハコ
カラーもいいし、内容も毎回ニヤける爽やかさ。
ずっとこの調子で居てくれれば、いい清涼剤になる。

〇マッシュル
覚えてもらうほどのコミュニケーション取ってなかったしな。

〇夜桜さんちの大作戦
ついに皮下の無力化に成功し、夜桜前線コンプリート。
今回ばかりは太陽を支え称える凶一郎が頼もしく思える。
そして邂逅する爺ちゃんとお義父さん。
こういうのはたいてい爺ちゃん側の負けフラグだが……?

〇僕とロボコ
デスノは今の世代だとナチュラルに知ってるんだろうか?

〇あやかしトライアングル
汗へのこだわりよ。フェチズムに対する探究心が半端ねえな……。

〇破壊神マグちゃん
普通に高クオリティな秘密基地。最後が爆発オチじゃなくてよかった。

〇ウィッチウォッチ
ちゃんと(?)ニコが可愛かった。
にしても「魔女の修行に集中したいから恋愛はちょっと」って、アオハコの千夏先輩かよ。

〇灼熱のニライカナイ
そりゃタイミングよく左腕がちぎれたんだから、その展開になるよな。

〇夏が来て僕ら(読切)
甘酸っぱいわ……。

〇クーロンズ・ボール・パレード
こういうとき、椿の理不尽な精神性が逆に発破になるというのは何となく分かる。
そして、まだ入学すらしてなかったことに今更気づいた。

〇アイテルシー
色んなところがガバガバに思えて、種明かしのターンもあんまりカタルシスがない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?